All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.13 (Wed)

烏帽子と冠つきました♪

こんにちは     のあわんです








今年もお庭でメジロの「チー、チー」と鳴く声をよく耳にします。


毎年餌台にみかんを設置して、メジロがたくさんやってくるかわいい姿を

眺めながらチクチクする時間が大好きだったりするのですが、

今年はそれがなかなかできません。


なぜなら、毎年みかん狩りに行ったり、箱買いしたりで

この時期大量にあるみかんが、今年は袋買いしかできてなくて

購入しても餌台に設置する前に全部私か娘の口に入ってしまうから・・・



1つぐらいメジロちゃんにお裾わけしてあげよう!と思っても

その1コがすっごく甘いみかんだったら・・・

と思うと「やっぱり私が食ーべよ♪」という具合になっちゃいます^_^;


こんなどうでもいいことを繰り返しているので、今だに我が家の餌台には

メジロちゃんの姿はありません




みかんをあげようと思うからダメなんだ!と思い昨日りんごを購入しました。

今日、りんごを餌台に設置しようと思います。

かわいいメジロちゃんがいっぱい来てくれるといいな~










さて、少しづつ進めているミンネ販売用のうさぎさんですが、

本日はお内裏様うさぎに烏帽子をつけました ⇓






     DSC06203.jpg










そして、お雛様うさぎには冠をつけました  ⇓




     DSC06204.jpg









少しお雛様らしい感じにみえるようになったかな






     DSC06205.jpg







お雛様を作っていると春を感じるようです











今日の誕生花は『カトレア』  花言葉は『成熟した魅力』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:30  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪

随分、日が長くなったのを感じますね!!

メジロの「チー、チー」を眺めチクチク。。。
頭の中で想像しちゃいますね(o^―^o)
優しい時間の流れ感じます!!

我が家は、みかんの木がありみかんを残してあるので食べているかな?
見ている時間もないくらい色々なことがありすぎて。。。疲れてます💦

お内裏様&お雛様に完璧に見えますね!!
このような制作過程の流れを見ているのが大好き!
でも、先が楽しみ(^▽^)/

腰の調子は、いかがですか?
こちら、今日の朝はこの冬一番じゃない?って
位の寒さでした、お気を付け下さいね!!
soraboo | 2016年01月13日(水) 16:31 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

私の理想の家は、レースカーテンをしなくても誰の目も気にならないような
木がいっぱいの中に佇む家なのですが、我が家は狭い敷地なので^_^;
レースのカーテンを少しだけ開けて、ちょうど餌台が見えるようにして
作業してます♪

自分の気持ちに余裕がないと、楽しく作品作りができない気がします。

sorabooさん、色々お疲れのご様子ですが大丈夫ですか?
ご無理をなさらないでくださいね。

忙しいと全部のことがいっぱいいっぱいになっちゃって体と心のバランスがとれなく
なりがちですが、短時間でも自分の癒しとなる時間を作って
気持ちをリセットできるように心がけたいですよね(*^。^*)
難しいことですが・・・。

私の腰痛は随分よくなりました。
あと一息!!っといったところです。

いつも色々ご心配してくださりsorabooさん、優しいな~って思います(●^o^●)
のあわん | 2016年01月13日(水) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |