All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.10 (Sun)

ミンネ用作品  ちょっとだけ進む・・・。

こんにちは    のあわんです






年末、年始はゆっくり腰を下ろす暇もないぐらいよく働いた

あんなに動いたんだから体重も減っちゃってるかも

と期待しつつ久しぶりにのった体重計の数字は減ってるどころか

多少増えてる・・・




子どもたちに 「ママ、あんなに動いたのに体重増えてる~~~~」と言うと

「ママ、動いた以上に甘いものいっぱい食べてたし




・・・・    おっしゃる通りです。




お正月は手土産等でいろんなお菓子をいただいちゃうんですよねー♪




お正月も終わったし、そろそろもとの体重になるように努力しなければ

とは思いますが、まだ今年は大好物のぜんざいを食べていないので

それを食べてからでなくては、何もはじめられません!!


もう小豆は準備してあるので、近日中にぜんざい作って、おもちもいっぱい食べたら

ダイエットっぽいことも頭に浮かべたりしてみようかなー




こうして年々脂肪が着実に蓄えられています(笑)










さて、新年初制作はミンネ用作品に決めましたが

すっごくノロノロペースでの制作になってます。






一応『お雛様』っぽいものを作ろうと思っています。




お内裏様とお雛様はうさぎさんで決定しています。


昨日はベースを1体UPいたしましが、今日は2体に増えました。








     DSC06194.jpg






この2体がお内裏様とお雛様のうさぎさんになります。





今日UPできるのはここまで^_^;




毎日少しづつのUPです・・・・








今日の誕生花は『アナナス』    花言葉は『たくわえる』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:23  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のあわんさん、こんにちは~🎶

只今1月中旬に差し掛かりつつ。。。
きっと、あっという間のひな祭りな感じなんでしょうね(・・?

またまた、どのようなお着物なのか楽しみです!!
soraboo | 2016年01月10日(日) 15:03 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

気づけば、2016年ももう終わりってなってそうで
こわいです・・・^_^;

ひな祭りの行事は春がやってきた感じがして好きです。

今回はひな祭り作品といっても、がっつりひな祭り!って感じではなく
仕上げたいと思っているので着物着用の予定はありませんが
春を感じられる作品になるように頑張りたいです。

のあわん | 2016年01月10日(日) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |