All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.06 (Wed)

今年のオーダーお知らせと0チクリ^_^;

こんにちは     のあわんです





2016年を迎え、早6日。

まだまだ羊毛制作に取り掛かるという段階までたどりつかず

家のことをゴゾゴゾとやっている状態です・・・。



1チクリもしていないので、当然UPする羊毛の画像もなく・・・

しばらくはのらりくらりした画像をのせることになりそうですが

お付き合いいただけると嬉しいです♪







その前に、今年のオーダーについてお知らせです。


前回一度だけブログでオーダーの受付け期間を設けさせていただいたことがあります。


その時はたくさんのご応募をいただきましたことを大変感謝しております。


いつかまたそのような公開オーダー受付け期間を設けたいと思っているのですが

なかなかそのような状態にもっていけず実現しておりません・・・

すみません・・・




今年のオーダーについては、今のところ年内は今いただいているオーダーで

いっぱいいっぱいな感じです



ですので、とりあえず2016年はオーダーの受付けはしないということに

させていただこうと思います。

1点、1点心を込めて今いただいているオーダーを形にしていけたらと

思っております。



また時間に余裕ができましたら、その時はブログで報告させていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。









さてさて、今日の羊毛ではない話題は何かと申しますと・・・

みなさんはたんぽぽといえば何色を思い浮かべますか?



黄色!!  っていう人が多いかな?

ここ岡山でも見かけるたんぽぽのほとんどは黄色のような気がします。

黄色いたんぽぽが道の傍らに咲いている姿はなんだかかわいくて

癒されます


春を感じますよね。




私の故郷では、こちらの白いたんぽぽが主流なんですよー ⇓




     DSC06173.jpg





シロバナタンポポといいます。

黄色もかわいいですが、白いたんぽぽもかわいいですよね。



この白いたんぽぽは日本に古くからあるたんぽぽなんです。

お正月に帰省した時に実家のすぐ脇の草むらに咲いていました



小さい頃に見かけるたんぽぽはみんなこの白いたんぽぽばかりだったので

よく本などで見かける黄色いたんぽぽにちょっと憧れてました。


今は、白いたんぽぽのほうが好きだったりします(*^。^*)


春はまだ少し先ですが、ちょっと足元に目をむけると

かわいいお花を発見できたりするかもしれません♪♪♪





今日の羊毛でない話は、シロバナタンポポ でした









今日の誕生花は『ゆずりは』   花言葉は『若返り』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:39  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今晩は~☆

『たんぽぽ』と言えば、やはり黄色です!
お写真のようなたんぽぽも場所により見かけたことがあるような。。。?

霜が降りる以外には、結構咲いているのでしょうけど、春のイメージが強いですね!
たんぽぽが群生して咲いている場所なんかは、撮りようにより綺麗かもしれません!
写真で撮影する綿毛も案外好きです!

一言で雑草と言うのは、簡単ですが意外と綺麗なものもありますよね((´∀`*))
soraboo | 2016年01月06日(水) 17:09 | URL | コメント編集

のあわんさん こんばんは

岡山県では白いたんぽぽが見られるのですね~

私小学校の頃通学路でアスファルトの隙間から
白いたんぽぽが咲いてるのを初めて見ました。
黄色なら摘んでしまったかもしれないけど
奇跡e-420のような綺麗さだったので
見守るように登下校していました。

楽しみに通ること3日目くらいに
なくなっていてすごくショックをうけました。

あれから1度も見れなかった白いたんぽぽ
今日の記事で岡山県で見れると知り
またいつか見たいなって思いました。
教えてくれてありがとうございますe-343
miruco | 2016年01月06日(水) 17:57 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

やはり黄色いたんぽぽが多いですよね。
黄色い色があたたかな春のイメージにもよく似合う気がします♪

雑草とよばれている花たちや原種とされる花々は本当にかわいいです!
華やかではないかもしれませんが、素朴で控えめな感じが好きです。
それに加え、踏まれても風雨にさらされても復活する根性も気に入ってます。

が、我が家の庭でその根性を発揮されるのは少々困ります^_^;


人間も植物も着飾ってばかりではなく、ありのままの姿のほうが可憐で美しくみえたり
しますよねー(#^.^#)
のあわん | 2016年01月06日(水) 19:02 | URL | コメント編集

♪mirucoさんへ♪

こんばんは~☆★

岡山県も良く見かけるのは黄色いたんぽぽなんですよー。
私の故郷では、白いたんぽぽのほうがよく目にするんです(#^.^#)

写真の白いたんぽぽはこのお正月に帰省した際にお家の近くで撮影しました♪

関東に住んでいた頃は、黄色いたんぽぽばかりで「おおお~~~~黄色だ~」っと
思ってました(笑)

関東では黄色いたんぽぽが主流で関東よりも西のほうに、このシロバナタンポポは多く
自生しているらしいです。
なので岡山も多分あるのだと思うのですが、この地に引っ越ししてから見かけるたんぽぽは
全部黄色です。

mirucoさんは小さい頃から優し心を持った女の子だったのですねー。
納得できます!!
のあわん | 2016年01月06日(水) 19:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |