All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.27 (Sun)

『楽しいお正月』  作品完成

こんにちは     のあわんです






『お正月』をテーマにした作品。

ふたつめも完成となりました






こたつで福笑いをして楽しむねずみさんトリオに

七輪でおもちを焼いて焼きたてのあつあつお餅をほおばる

うさぎさんと雪だるまくんを作ってきましたが、

最後にこちらの3人を制作しました  ⇓⇓⇓






     DSC06047.jpg





だるまくんと・・・・





     DSC06048.jpg





はりねずみくんと・・・・





     DSC06050.jpg





こまいぬさんで~す♪♪♪





みんなで、トランプ中です



ババぬきしてます!

今ババを持ってるのは誰かな~~???(*^。^*)






     DSC06051.jpg





みんな楽しいお正月を過ごしてます(*^^)





あっ、忘れてましたが

こたつにはねずみさんたちの他にもまだ誰かいたんですよー。



それは・・・





     DSC06044.jpg





羊さん。




マイペースは羊さんは、おいしいおせちをいっぱい食べて

お腹いっぱい、あったかおこたで夢の中です









これですべての登場人物が完成です!!!!





     DSC06052.jpg







これらを畳模様のベース台の上に設置です!!!





こんな感じに仕上がりです♪





DSC06093.jpg











DSC06094.jpg



















少し昭和感のある遊びを入れたお正月風景と

だるまさんやこまいぬさんなど

お正月っぽいコが登場するところが今回の作品の目玉です




今回もそれぞれの羊毛っこたちは固定はせずに

オーダー主さまがお好きな場所に設置することができるようになっています。



ただし、福笑いをするねずみさんたち2匹はこたつとセットになっていて

ドッキングされてます ⇓




     DSC06076.jpg








年内にオーダー主さまにお渡しして

この作品と共に新年をお迎えくださるといいな~なんて思っております。





楽しくて賑やかでいいこといっぱい、幸せが山ほど訪れる

2016年になることをお祈りいたします(●^o^●)












今日の誕生花は『やつで』    花言葉は『分別』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:10  |  オーダー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブラボー✴❇✴❇!!
すごい、いいですよ!うん、すっごく楽しくて、ちょっと懐かしくて、あったかくて💕
なんか、幸せな気持ちで締めくくれそうです(*^^*)
お疲れさまでした。そして、素敵な作品を見せてくださりありがとうございました🎵
まんも | 2015年12月27日(日) 10:27 | URL | コメント編集

今晩は~☆

完全に完成なんですね!
今回の作品も、盛りだくさんとってもゴージャス
ホッコリ、どこか懐かしく、どこにでもあるような夢のような光景、なんだかホッとします!

オーダー主様のほころぶお顔が目に浮かびます!!

私も早く内容を確定できるよう頑張ります!!

お疲れ様でした。
soraboo | 2015年12月27日(日) 20:48 | URL | コメント編集

♪まんもさんへ♪

わ~~~~~い (●^o^●)
まんもさんに褒められて嬉しいです!

自分なりに気に入った作品に仕上がりました。
特に七輪とおもちが気に入ってます。

まんもさん、今年もいっぱい嬉しい言葉をかけていただいて
ありがとうございました。

楽しくお話させていただけて嬉しい1年でした。

来年もまた仲良くしていただけると嬉しいです(*^。^*)
のあわん | 2015年12月28日(月) 00:14 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

sorabooさん、完成までご覧になってくださいまして
ありがとうございました(*^^)

こたつってみんなを引き寄せる力がありますよね。
こたつがあったら、やっぱり入りたくなりますもんね♪

今回の作品はそんなこたつがポイントだったかな~って思います。

sorabooさんのご依頼内容はゆっくり考えて決めていただければ

大丈夫ですよ~~~(@^^)/~~~
のあわん | 2015年12月28日(月) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |