All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.23 (Wed)

同テーマで新作スタート!年内完成目指す!!

こんにちは   のあわんんです




ここ数日は、連日大掃除に精を出している日々ですが

毎日の疲労がすごくて、晩御飯の片づけが終わると

こたつでウトウト眠ってしまってます・・・




作品制作のほうも頑張らなくてはいけないので

うたた寝してるような暇はないのに、気づいたら寝ちゃってます



毎年少しでも効率よく短時間できれいになる洗剤や道具はないものかと

ものぐさな私は思います。


今年はキッチンまわり用洗剤で一番よく落ちる洗剤というのを

調べてそれを購入してみました



洗剤の名前は『油職人』!!

キッチンのベタベタ油汚れもサッときれいに落ちるというのです。

実際試してみると、うん!!これまで使った洗剤の中では一番汚れ落ちがいい!


キッチン付近の照明の傘は油っぽい感じで

水拭きしただけではなかなかきれいになりませんが

この洗剤をつけて拭くとサっときれいになりました



電子レンジの中などもきれいスッキリです。

洗剤としては少しお値段は高めかもしれませんが

掃除は手早く短時間できれいにしたいという方はお試ししてみるのも

よいかもしれません(*^。^*)


今日も掃除の続きをガンバロー









作品のほうは『お正月』をテーマとした作品

2つめの制作を頑張っております。





2つめは前回よりも小ぶりな作品になるかと思います。

同じテーマですが、同じような作品に仕上がったのではおもしろくないので

前回制作した縁起物いっぱいの雰囲気とはまた違ったお正月作品を

作れたな~と思っています。







今回はまず、私も大好きなこたつを作ります。





     DSC05802.jpg




こちらは、木材仕様でございます♪




こたつ布団は布で   ⇓




     DSC05803.jpg






完成こたつがこちら   ⇓




     DSC05804.jpg






こたつの登場で想像もつくかと思いますが

今回の作品は、お正月みんなが集まる楽しい雰囲気の

笑い声が聞こえてきそうな作品が完成時の理想です(^O^)/






最初に作る羊毛っこは私がとってもよく制作するねずみさんを

3匹制作します。





     DSC05840.jpg




これは頭の部分。



だいたい同じ大きさになるように先に3つ分頭のベースを作ります。






ドンドン作っていきます!!!!!










今日の誕生花は『オリーブ』   花言葉は『平和』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こたつ大好き

こたつ大好き人間です。

こたつに集う家族風景
昭和ですねえ~(^-^)

我が家にも 掘りごたつがありますが
ほぼ私専用です。(^-^)

結婚する前の実家でも
1人暮らしの母の家でも
まだまだ こたつは存在感を保っています。

のあわんさんの こたつ風景作品
楽しみにしています。

きさら | 2015年12月23日(水) 09:27 | URL | コメント編集

♪きさらさんへ♪

そうなんです!!

今回は昭和レトロを感じるような
私が小さかった頃のお正月っぽい雰囲気にしたいな~って思っているんです(*^^)

みんなでワイワイ賑やかに・・・といった感じです。

掘りごたつ、いいですね~。
旦那さんの実家はリフォームの際に掘りごたつにしたのですが
なんだかとっても落ち着きます(*^^)


のあわん | 2015年12月24日(木) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |