All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.21 (Mon)

最後は招き猫お飾り♪

こんにちは   のあわんです







冬の朝は、寒くてなかなか布団から這い出ることができず

休日の朝などは、もうちょっと寝ちゃおう・・・

などとついつい朝寝をしたい気持ちになりますが

部活のため早朝から出かける息子のおかげで、良いのか悪いのか朝寝もできず

昨日も早くから大掃除に取り組むことができました!!


昨日はお天気もよく、あたたかかったので

まずは家中の窓ふきを完了しました




今日はお天気が悪いのでお家の中の掃除をしようと思っています












さて、作品のほうは現在制作している『お正月』テーマの最後の

作品になります!!!






最後はお正月らしくお飾りで締めます。





たくさん『福』がやってくるように

ちりめんで作った梅と小さな招き猫をあしらいました。







     DSC05999.jpg








お正月らしい門松とお飾りもこれで完成です☆





     DSC06002.jpg








よし!!!! 


これでようやく今回の作品すべてのものが完成しました。







まずは晴れ着と紋付き袴のねこさん。





     DSC05997.jpg





それから『一富士二鷹三茄子にゃんこ』と『松竹梅はりねずみ』





     DSC06062.jpg






そして今回の門松とお飾りです。







これらを飾るための土台を作ったら、いよいよ明日完成品の

ご紹介です(^O^)/











今日の誕生花は『プロテア』   花言葉は『自由自在』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:49  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |