All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.09 (Wed)

晴れ着猫ちゃんと紋付き袴猫くんのツーショット!!

こんにちは   のあわんです




単身赴任のパパに息子くんが手作りお弁当を届ける・・・という企画のテレビ

昨夜観られた方もいらっしゃると思いますが

我が家と重なるところもあるからなのか感動しちゃいました



いつも休みのたびにサッカーをしてくれて、単身赴任になってからも

帰ってきた時にはどんなに疲れていてもサッカーやキャッチボールをしてくれる

そんなパパが大好きだという息子くんが、ひとり暮らしであまり野菜を食べていない

パパに、野菜たっぷりのお弁当を手作りしてあげるというものでした。



息子くんがパパに

「会社を辞めてでもいいから帰ってきて」と言ったというのを聞いて

それを言った息子くんもそれを聞いたパパさんも

胸がギュッと切なくなっただろうな~って思いました。


パパさんの会社のデスクの上には息子くんたちの写真が飾ってあり

いつも家族のことを想いながら仕事を頑張っているんだな~って思いました



パパと会っている時の息子くんの顔がとっても嬉しそうで印象的だったな~











さてさて、今日は晴れ着姿の猫ちゃんと紋付き袴姿の猫くんの

完成を記念してツーショットで撮影してみました。






まずはお互いご挨拶から。





     DSC05982.jpg







そして正面をむいてご挨拶です。






     DSC05978.jpg






後ろはこんな感じです。




     DSC05981.jpg




新年のご挨拶をする2匹が完成です







     DSC05980.jpg





まだまだ色々増えま~す









今日の誕生花は『月桂樹』   花言葉は『栄光・勝利』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:29  |  オーダー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪のあわんさん♪

単身赴任のお話、のあわんさんの胸にズシッときちゃったんですね。私は、その番組見れてないんですけど、聞いただけでも二人の切なさが伝わってくる~

毎日一緒にいるのが当たり前と思っている、時には、父さんをウザイと思っている、うちの子・・・と私・・・(笑)反省しなくちゃ!

近くにいてくれること、ありがたいんですよね。そんなうちのパパさん、今年もイルミネーション、頑張ってくれました。またお時間あれば見に来てね♪

そしてにゃんとも凛々しいニャン太くんと、ちょっぴりおすましネコ美ちゃんのツーショットですねぇ♪

(名前が昭和すぎましたか?・・・)

可愛すぎるぅ~♪我が家にもこんなにゃんこにいてほしい~~

和テイストの羊毛っこもありありだな・・・と改めて思いました。

そういえば、息子くん、顔のおケガは大丈夫?





しゅうにゃんこ | 2015年12月09日(水) 13:42 | URL | コメント編集

今晩は~☆

私も昨日のそのテレビ見てウルウル感動でした!「僕がいなくて寂しくないのかな?」

息子さんたちの嬉しそうな笑顔が最高いい番組!!

2ショット感激!!
まだ何か増えるのか?これまた楽しみです!!

息子さん、縫ったところは大丈夫ですか?
soraboo | 2015年12月09日(水) 21:38 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

『灯台下暗し』ってやつですな!!

近くにいると大事なんだけどそれが当たり前になっちゃうもんね。
我が家も、家にいる私はそれほど子どもたちに感謝されることはなくても^_^;
遠くで頑張っている旦那さんは子どもにとっては大事だし感謝に値する存在のようだよ。

今年はしゅうにゃんこさん邸のイルミネーションの話題がこないなーって思ってた
ところだったの。
今年も豪華に飾ってあるんだね。
また通ってみよー♪♪♪

「ニャン太」と「ネコ美」・・・・(笑)(笑)
正にしわしわネームだ!!
(念のため、キラキラネームに対比するのがしわしわネームだよ。つまり昭和的な名前ってこと^_^;)
着物はやっぱり難しいです。
のあわん | 2015年12月09日(水) 23:01 | URL | コメント編集

♪sorabooさんへ♪

あのコーナーは感動でしたよねーーー(T_T)
息子くんがパパのことが本当に大好きなんだろうな~って感じでした。

パパに傍にいて欲しい!という特別贅沢な願い事ではないごくごく当たり前の
願いが叶わないなんて本当に可愛そうな気がしちゃいました。

単身赴任先の会社さん、
あの親子のためになんとかならいの?と言いたい気持ちでした(笑)


息子は今日はじめて自分の傷を鏡で見て
「・・・・やっぱりまだ見るんじゃなかった(T_T)」
と言ってました^_^;
のあわん | 2015年12月09日(水) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |