All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.07 (Mon)

難関の袖をクリア

こんにちは    のあわんです





昨日、我が家の前の道路に一羽のきれいな鳥がまいおりてきました。

それは黄色くてかわいいセキセイインコでした。


なんだか我が家の周囲では度々セキセイインコを目撃します。

自由に楽しそうに空を飛んでいます。


またどこからか逃げてきたのかなぁ・・・と思っていると

もう一羽同じく黄色いセイセイインコが舞い降りてきて

二羽で餌を探してついばんでいるではありませんか。

今回は二羽もいる!!!


と思っていると、なんと電線には緑色のセイセイインコが・・・


ど、ど、ど、どうしちゃったのーーーー  今日は・・・


とビックリしていると、な、な、な、な、なんと!!!!!


水色のきれいな色のセイセイインコが屋根の上に・・・







集団脱走????



きれいな色のセイセイインコが少なくても4,5羽は我が家の周りを

自由に散策していました。


我が家の庭にも来るかな~と思ってすぐに庭にある

バードフィーダーに小鳥の餌をまいてしばし待ってみたのですが

どこか遠くへ飛んで行ったようで、その後姿をみかけることはありませんでした。


それにしてもあんなにたくさん、どこから飛んできたのかなぁ・・・。

不思議な出来事でした








さて、オーダー作品は紋付き袴姿のねこboyを制作しております。



昨日は全体の姿が大雑把に出来上がったところまででしたが

今日は袴に模様が入りました。




     DSC05848.jpg




晴れ着の模様に比べると、かなり楽チンな作業です




お次は難関、袖です。



体のラインにあった形作りに毎回苦労します。



そうして出来上がった袖がっこちら   ⇓




     DSC05852.jpg





この後、体と合体させます。












今日の誕生花は『シクラメン』 花言葉は『私の切ない愛を受けてください』

あー、ちょっと重い花言葉だな・・・




ポチッとthank you



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:50  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |