All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.02 (Wed)

新しいセット内容 ☆雪が積もった木☆

こんにちは    のあわんです






自分の娘の頭を勝手になでられることに嫌悪感を感じるのでやめて欲しい!

という投稿記事を以前、新聞で目にしたことがあります。


娘というのはまだ小さい女の子で、その子に対して年配のおじいさんが

「かわいいね」と言って頭をなでようとしたので

とっさに手で阻止したという内容のものでした。


特に年配の方が親の了解も得ずに勝手に娘の頭をなでようとするのが

とても嫌だと書いてありました。



この記事を見た時

『はぁ?  かわいい子に対してかわいいねという愛情表現をしめすことの何が悪いんだ。

子どもを連れていたら普段話さないような方からも声をかけてもらえるし

みんなから愛してもらえる我が子は逆に幸せだと思わないのか??


子どもは思わず触れたくなるような特別な純粋さやかわいらしさを

持っているものだから・・・とは思わないの???』


と私の頭の中では投稿者の方の発言が全く理解できなかったのですが

よくよく考えてみると、今の世の中、老若男女誰でも疑いを持って接しないと

いけないような事件が多すぎるので、かわいいねと言ってくれた方が必ずしも

善良な心の持ち主とは限らない、見分けもつかないわけです。


母親としては我が子を守ってあげられるのは自分しかいない・・・

という思いから承諾なく触れないで!という発言に結びつくもの納得がいく気もする。



自分はというと、キラキラした瞳でニコッとほほ笑む小さな子を見ると

思わず「かわいい~♪」と頭をなでたくなる^_^;

年配のおじいちゃん、おばあちゃんと同じ部類だ・・・。


この記事を目にしてから、ちょっと反省しました・・・












さてさて、ミンネ用作品の続きいきます!!






今日は新しいセットが増えました




前回秋バージョンの時にはきのこのお家がありましたが

今回は雪が積もった木を作ってみました。





     DSC05918.jpg






どんぐり帽子のコたちと合わせるとこんな感じです  ⇓





     DSC05920.jpg




冬っぽい感じになってきました♪



まだまだ増えま~す。








今日の誕生花は『ユーカリ』    花言葉は『想い出』

ポチ応援 ⇓ ありがと~励みになりますっ!



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:29  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |