All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.16 (Mon)

春には花かごを♪

こんにちは    のあわんです







我が家のお庭にある、ジューンベリーの葉がきれいに色づいた様子は

このブログでも紹介しましたが

今はもうほとんど落葉してしまいました




ジューンベリーの木の隣りにはくぬぎの木があるのですが

くぬぎの葉は茶色く変色するものの、多くは春に新芽が出るまで

その茶色い葉のままの状態を保ちます。


とはいっても、くぬぎの木からも毎日たくさんの葉が落葉しています。

今、我が家の庭は落葉真っ盛りで

毎日の庭掃除がかかせません。


面倒ですが、たくさん落ちている葉を全部かき集めてスッキリした時の

爽快感がたまりません



そろそろお庭の木々たちも冬支度のようです・・・。











さて、お友達へのプレゼン用のきなこちゃんとこつぶちゃん。


2匹を飾るためのステージも完成しました。


1年中楽しく飾ってもらえるように

そのシーズンごとのちょっとした小物を作りました。



今日はまず、春の小物をご紹介です






春は花かごを作ってみました。




     DSC05515.jpg







     DSC05516.jpg




ちょっとしたものですが、新しい季節が巡って来る度に

小物をかえると気分も変わって楽しめるかな・・・と思ってます!








今日の誕生花は『ふゆさんご』    花言葉は『あなたを信じる』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:42  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |