All archives    Admin

2015'11.10 (Tue)

手の付き位置や太さ、長さもこつぶちゃんとは違うー。

こんにちは    のあわんです



先日娘が 「なんか、作文でいい賞をもらったらしい~∠( ^ o ^ ┐)┐」と言ってきた。

耳を疑いました

あの文章力の乏しい娘が、作文という分野で何かしらの評価を受けるなんて

まずあり得ない!!



娘自身、「う~ん、何を書いたかな~???」と言ってるぐらいの

ありさまだし・・・



数日後おばあちゃんから電話・・・。


「○○(←娘の名前)の名前が新聞に出てるよー。一体何を書いたのー」っと。


賞をいただいたのいうのは本当だったようです・・^_^;



娘に話を聞くと作文のテーマは

『今、これだけは言いたい!』というテーマだったそうで

娘は悲しみの中殺処分されていく猫や犬がたくさんいるというその現状と

それに対する自分の思いを書き綴ったらしいです。



我が家で犬を飼っていることもあり、娘が小さい頃から我が家でも色々と

話題にしてきた題材です。

また以前にも娘はそれを扱った本も読んだりしていて娘にとっては

本心からこれだけは言いたい!!!と思う内容が書けたのだと思います。


いつも作文というと「書くことな~い、何書こう・・・」と全く

鉛筆が進まないのに、今回はきっと自分が心から願う殺処分0という願いに

思いをこめた文章が書けたのではないかなと思いました。


本心から思っていることは少々文章がヘタクソでも読み手側に伝わる何かが

あるのかもしれませんね(^u^)


娘が願うように動物の殺処分が0になる日が来るといいと思います。









さてさて、前置きが長くなってしまいましたが


今日はきなこちゃんに手・足がつきました♪





     DSC05322.jpg





こつぶちゃんの時と比べると手の付け位置や長さ、太さなど色々違ってます




     DSC05304.jpg






     DSC05323.jpg





この後、再び植毛作業です!!






今日の誕生花は『もみじ』  花言葉は『遠慮』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:40  |  その他  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年11月10日(火) 09:22 |  | コメント編集

うわぁー、娘ちゃんすごい✨
きっと、のあわんさんがいつも思ってることや考えてることを家族でいっぱい話してるからだね✨
受賞ほんとうにおめでとう💓

相方ちゃんのわんちゃんもどんどん出来上がっていきますね!わんちゃんにお目にかかったことはないけれど、想像できちゃう♡♡♡会いたいなあ♡
イタグレ | 2015年11月10日(火) 13:28 | URL | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

私も読んでみたいものです。
文章はまだ読んでないんです^_^;

鍵コメさんは施設に行かれたことがあるのですね。
私には現実を直視する勇気がなく、また同じ状況にあるたくさんのコたちの中から
1匹を選ぶ勇気と優しさもなく・・・。
一度その現状を見たら夜も寝られなくなりそうな気がします(T_T)
サスケくんは幸せ者ですね。

命の重みは人間以外のものでも皆同じ。
なんとかならないものかな~って思いますよね。
のあわん | 2015年11月10日(火) 22:58 | URL | コメント編集

♪イタグレさんへ♪

特に何にも興味のない娘が小さい頃から唯一言い続けていることが
「何にも悪いことをしていない犬や猫を助けてあげたい」ということ。

その気持ちに嘘はないみたい。

大好きなきなこちゃんたちとお別れするのは、ノアも淋しいだろうな~。
のあわん | 2015年11月10日(火) 23:03 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年11月11日(水) 08:31 |  | コメント編集

♪鍵コメFさんへ♪

内容を拝見し、涙があふれました。

小さな動物の命なんてなんとも思わない人いる一方で
直視しがたい事実を真正面から受け止めて、そのコのすべてを愛してあげることが
できる方も多いということが救いですね。

Fさん宅のワンちゃんが今、これまでに味わってこれなかったぶんの幸せを
たくさんたくさん受け取っているのがわかります。

Fさんのような慈愛に満ち溢れた方がいるということも、また娘に伝えようと思います。
のあわん | 2015年11月11日(水) 09:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |