All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.01 (Sun)

大事な大事な友人への贈り物

こんにちは    のあわんです




11月に突入し、今年のカレンダーもいよいよあと1枚を残すばかりと

なってしまいました・・・




11月は私にとっては特別な月です。



いつかこの日が来るということはもう1年以上も前からわかっていて

心の準備はできていたはずなのですが、いよいよその日が近づくと

やっぱり淋しさが溢れてきます・・・




イベントでの相方役であり、いつも細やかな気遣いと優しさを忘れない

大事な大事な私の友人の相方ちゃんが岡山の地を離れることになりました。


毎回11月のドームイベントには出展しているのに

今回は何もイベント情報がブログにUPされないな・・・

と思ってくださった方もいるかもしれませんが、このような理由からなんです



私たちのイベント用shopである『Pomme』は、相方ちゃんと私の思いがいっぱい詰まった

shopなので、私ひとりが『Pomme』として出展するのは絶対に無理。


それじゃあ、もうイベント出展は今後ないの?と思われた方、

安心してください!!  ちゃんと出ますよ! 



今回の11月のイベントは無理ですし、これまで通り1年に2回の出展が叶うかどうか

わかりませんが、必ずまたドームイベントには2人揃って出展する予定です!!!!!




なので、相方ちゃんとは絶望的な別れではなく希望のある前向きなお別れなんです


これまでのように頻繁に会うことはできなくなると思いますが

今は通信手段に富んだ時代なので、これまでと変わらなく連絡は取り合えると

思っています(^O^)








そんな大事な大事な私の友人である相方ちゃんに何かプレゼントを・・・と

考えていました。

相方ちゃん曰く、「私はいつも一番ののあわんさんファンよ」と。


現にたくさんののあわん作品を迎えてくれていて

ガラスショーケースに入れてそれはそれは大事にそしてかわいらしく飾ってくれています。



なので、何か羊毛で作ったものをプレゼントしたいと思っていました。

何か・・・・と言ってももう作るものはこれしかない!と決めていたんですけどね♪


そもそも私たちの出会いはワンちゃんをほぼ同時期に飼い始め

お散歩の時に顔を合わせたのがはじまり


それから、犬を連れて一緒にドッグランへ行ったり、秋の山を散策したり

私のお家でお茶をしながら遊ばせたり・・・

ノアにとっても相方ちゃんのワンちゃんは親友だったと思います。



それから7年という歳月が流れましたが、お互いワンちゃんという存在があっての

出会いでありイベント出展であり、日々の楽しさの共有だったと思っています。




プレゼントするものは、絶対私たち二人の出会いの原点ともいえる

ワンちゃんしかないと思いました。





相方ちゃんのお家には先住のワンちゃんであるチワワのきなこちゃんと

その後やってきた同じくチワワのこつぶちゃんという2匹のワンちゃんがいます。




この2匹のワンちゃんを制作したいと思います!

「ありがとう、そしてこれからもずっとよろしくね」という想いを込めて作ります







     DSC05297.jpg



最初のベースはいつもイモムシみたい




     DSC05298.jpg



↑  こちらは、こつぶちゃんのベースです。




そしてこちらは ↓ きなこちゃんのベース。



     DSC05299.jpg





     DSC05300.jpg






2匹は同じチワワでも、タイプが全然違っています。

2匹ともロングコートチワワですがこつぶちゃんは『ドアーフタイプ』で

足が短く丸みのあるボディが特徴。

対してきなこちゃんのほうは『ハイオンタイプ』で手足が長く

ボディもスリムでいわゆるモデル体型



性格も全然違っていてきなこちゃんは慎重で警戒心があり、

お家では甘えん坊だけどお外ではスッとした少々クールな

立ち振る舞いをするコです(#^.^#)

人間でいうと、超高層マンションの夜景がきれいな部屋で

バスローブを羽織ったスマートボディのお姉さんがワイン片手にくつろいでる・・・

そんなシチュエーションが似合いそうなコです(笑)



こつぶちゃんのほうは、まあるいフォルムが愛らしくて

ちょこちょこ歩き回ったり飛び跳ねたり、お腹をだしてゴロゴロしたり・・・

天真爛漫なマイペースちゃんという感じです。


人間でいうと(いちいち人間に例えなくてもよいのですが・・・

大自然の中で元気いっぱい育ったコがお庭に散らばった落ち葉を集めて

焼き芋焼いて「おいしぃ~~~~」って言ってるのが似合ってそうな

そんなコです(笑)(笑)






2匹のボディのベースがこちら  ↓



     DSC05301.jpg




小さい頃からの2匹を知り尽くしたこの私が

精一杯の愛情込めてきなこちゃんとこつぶちゃんを作ろうと思います!!!!!!








今日の誕生花は『そば』   花言葉は『あなたを救う』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:25  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ステキすぎます!

うぅぅぅ…読んでいて、涙が…
のあわんさんと相方さんの仲を素敵だなぁと思っていました。お互いをよく知り、思いあっていて、いつも読んでいると心が温かくなっていました。
大人になるとなかなか新しい出会いがないですが、素敵な出会いだったのですね、
知れて、ますますキュンとしました。
私ものあわんさんとの出会いで、気持ちのスイッチがかわりました、大切な出会いです。
遠くから祈っています。最高のわんちゃんプレゼントしてください‼
かみまま | 2015年11月01日(日) 10:25 | URL | コメント編集

♪かみままさんへ♪

かみままさん、ありがとうございます。
私と相方ちゃんの仲を素敵だと思ってくださるなんてすごく嬉しいです。

マイペースでのんびりボーっとするのが大好きな私に対し
相方ちゃんは常にパワフルに動き回るタイプで気配りや気遣いができる
素晴らしい人なんです。
まるで正反対の性格のところがかえっていいのかもしれないですね(*^。^*)
本当に大人になると新しい出会いってなかなかないですよね。
かみままさんのおっしゃる通り素敵な出会いの機会に恵まれたな~って思います。

そしてそして、かみままさんが私との出会いを大切な出会い!とおっしゃってくださった
ことに大感激です。
自分が誰かを、誰かが自分のことを「大事」って思えることって素晴らしいですよね。
のあわん | 2015年11月01日(日) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |