All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'10.15 (Thu)

今月は通販強化月間  ミンネ用作品制作

こんにちは    のあわんです





季節的なものなのでしょうか・・・。

この時期は羊毛チクチクしたい!!!という気持ちが急上昇します

作りたいものがい~っぱいあるのに、時間が足りないな~





お庭の花も植えかえたい!

でもまだ植えかえるための花を買う時間も作れてない。

昨日も夏服を片づけたり、扇風機を片づけるために汚れを落としたりしてたら

あっという間に一日が終わっちゃいました^_^;



時間をもっと上手にスムーズに使えるようになりたいなー。






今月は通販月間と決めてます



作りたい!と思っているものを自由に作って

ミンネののあわんギャラリーに並べていきたいです






今、作りたいものはロバ。




ロバさんは4本足シリーズなどでも何度か作ったことがありますが

その時のロバさんよりももう少し大きサイズで作ろうと思います。





まずは、頭。




     DSC05424.jpg







それに体をくっつけます。




     DSC05425.jpg







     DSC05426.jpg






チクチクに集中してて、制作途中の写真があまりなく、

いきなり制作が進んじゃってます^_^;





ロバさんは結構お気に入りの動物なのですが

それほど頻繁には作らないかも。




その理由は4本の足を同じ長さにしないといけないから結構大変だから・・・




つまりちょっと面倒なんです(笑)



でも4本足シリーズはマスコット的な感じではなく

雑貨風な雰囲気で、お家の中にある既存の雑貨とも相性がいいかな・・・

と思うので好きなんです。






コロンしたかわいい感じで、雑貨やグリーンとも相性のいいロバさんに仕上げたいです。














   ***   プレフェレ  ***



お気に入りを紹介するミニコーナー 『プレフェレ』です。



お庭の落ち葉を掃除していたら、どんぐり発見しました





     DSC05609.jpg



すぐ近くにそのどんぐりのものと思われるどんぐり帽子も



お庭にあるどんぐりの木からコロンと転がってきたようです



バッサリ剪定のおかげて、毎年どんぐりは数個しかできませんが

庭にどんぐりが落ちてるという私の理想図が見られたわけです(^O^)/

テンションあがりました!!!!


まだ若い双子のどんぐりも毎日どんどん成長してます。




     DSC05610.jpg



もう少ししたら茶色になって、またお庭にコロンと転がってくれることと思います










今日の誕生花は『しゅうめいぎく』    花言葉は『忍耐』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:46  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |