All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'10.04 (Sun)

今年もマイプリントさんからディズニー年賀状の販売開始です!!

こんにちは   のあわんです





10月になり、今年もまた年賀状の準備をはじめていく時期になりました。

年賀状の発売は今月末からですが、

年賀状作りに役立つ書籍等は10月に入ったら売り出しが開始されます。





昨年に引き続き、今年もマイプリントさんのディズニー年賀状

羊毛キャラクター制作を担当させていただきました





昨年担当させていただいた時はディズニー社さんのご指導をいただきながら

何度何度も手直ししつつ、自分の技術力のなさに打ちのめされた日々を送りました^_^;




2回目の制作となる今年は少しは気持ち的に余裕がでるかとも思っていたのですが

昨年以上に落ち込む日々でした(笑)



最初の打ち合わせの際にいただくラフ画や資料として見る画像は

すべて平面なので、それを立体的に作りあげていくことは本当に難しいです。



年賀状にはもちろん平面で印刷され、足先や背中側は見えない部分となったりしますが

ディズニー社さんの監修は全身なので気をぬかないように作らなくては

という思いでした。



360度どの角度からみても違和感のないように、

そしてキャラクターを忠実に再現しながらも羊毛のもつあたたかみや

どこか自分らしさのある作品を・・・と思うと試行錯誤の毎日で

制作することの難しさを昨年に増して痛感した日々でした。




世界的にも有名なディズニーキャラクターを制作させていただくことは非常に光栄ですが

自分のヘタレぶりに凹み続ける日々の連続です



そんな重い気持ちの中、なんとか完成までたどりつけるのは

ディズニー社さんの何度も何度も繰り返し行ってくださる監修と

なによりマイプリントさんの担当者の方々の親切・丁寧な対応のお陰です。







昨年人気だったキャラクターに加え、新しいキャラクターも追加され

昨年以上にかわいい年賀状に仕上がっております(o‘∀‘o)*:◦♪




今年は表情や動作のあるキャラクター設定が多かったので

制作にとても苦労したのですが、その分動きのある楽しい年賀状に仕上がっていて

私も完成品を拝見した時には感激しました♪





今日から制作秘話などおりまぜながら

完成した作品の紹介をしていこうと思います(*^。^*)



イラストのディズニーキャラクターとはまた一味違い、羊毛のもつふんわりやさしく

あたたかい雰囲気がとってもいい感じの年賀状ですので

ディズニーが大好きな方もまたそれほどでもない方も

新年のご挨拶状にいかがでしょうか・・・






まずは、昨年も大変人気だったミッキー・ミニーの2016年版です。

来年の干支となるお猿さんを仲間に加えてリニューアルです







     52_パック_NB




「あけましておめでとう」の文字も昨年とは違っていて

手書き風のとってもかわいい感じです♪






差出人名・差出人住所を印刷した状態で販売するパターンもあるそうです。

その見本がこちらです  ⇓




     1_名入れ_羊毛







そしてそして、新年のご挨拶と共にお子様の成長も報告できる

写真入りタイプもあります!



それがこちらです   ⇓




     5_名入れ_羊毛_P






これらの商品は10月1日より

店頭やWEBからご注文いただけるようになっています(^u^)





ただし一番最初の年賀状デザインは11月12日より店頭でのみの販売となるそうです。

主要販売者さんは、マルエツ・ヨークマート・カワチ薬局・オーケー・島忠ホームセンター 等々・・・

です。




マイプリントさんのサイトはこちらから ⇒ マイプリント年賀状





明日も新デザインの年賀状をご紹介しま~す♪




     DSC05601.jpg











今日の誕生花は『えのころぐさ』   花言葉は『遊び・愛きょう』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:00  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年10月04日(日) 09:22 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年10月04日(日) 16:46 |  | コメント編集

♪鍵コメMさんへ♪

いっぱい誉めていただいて、いっぱい労っていただいて
嬉しい嬉しい!です。

いつも大雑把なこの私が、とにかく大量に集めた資料画像とにらめっこしながら
あーでもない、こーでもないと格闘する日々です。

本当に勉強になることが多い作業です。

今年もとってもかわいい年賀状に仕上がっていて嬉しいです。
毎日、コメント連投大歓迎で~す(@^^)/~~~

のあわん | 2015年10月04日(日) 21:57 | URL | コメント編集

♪鍵コメSさんへ♪

今日もブログに遊びに来てくださって嬉しいです!!

制作前にマイプリントさんの担当の方と直接会って打ち合わせさせていただくのですが
その時のマイプリントさんの制作イメージと
ディズニーキャラクターのイメージと
そして少しだけ私の作りたい雰囲気もおりまぜながら
たくさんたくさんご指導いただきつつ制作させていただきました(^u^)

落ちこんだりした時に癒されるとか元気が出るとか言っていただけることが
なによりも嬉しいです。

ありがとうございます。
のあわん | 2015年10月04日(日) 22:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |