All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.30 (Wed)

お次のコ♪

こんにちは    のあわんです





食欲の秋の到来ですね~


おいしいものを食べると幸せな気持ちになります

おいしいものも我慢してダイエットに励める人って

本当に心が強い人なんだろうな~って思います



私はおしいしものを我慢して、もし明日この世の終わりが来たりしたらいけないので

とりあえず、いっぱい食べよっと思ってしまうタイプです・・・




昨日は旬のサツマイモでおやつにスイートポテトを作りました。

お芋は苦手という男性は多いですが、女性の方も結構多いですよね。

あの甘さが料理にあわない・・・  口の中がモサモサする・・・  

とかいう理由が多いみたいです。


確かにお芋好きの私でも納得できる理由ですが、あの甘みが私には

たまりません



まだ今年は栗を食べていないので、早く栗ご飯も食べたいです。

あーーーー、食欲がとまりません・・・









さてさて、作品のほうにまいります。




今日はねずみちゃんを作っていきます。





     DSC05419.jpg







     DSC05420.jpg





顔入れしま~す。





     DSC05421.jpg





ねずみちゃんも、すっとんきょうなお顔です。



ホントにどうでもいいことなんですが

このねずみちゃんの顔、娘の同級生のコに似てます(笑)(笑)









     DSC05422.jpg





明日でねずみちゃんは仕上げます!!








今日の誕生花は『はげいとう』    花言葉は『不老不死』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:32  |  minne  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年09月30日(水) 08:53 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年09月30日(水) 20:39 |  | コメント編集

♪鍵コメMさんへ♪

娘の同級生のコはかわいらしいコなのですが
さすがに私の羊毛っこに似てると言われたら、喜んでいいものか・・・(;一_一)
って感じですよね。

栗ご飯や炊き込みご飯などって、いつもより多めに炊くので
一回でなくならなくて、朝もお昼も食べることになったりしますよね(笑)
鍵コメさんのコメント読みながら「そうそう、わかるわかるぅ~」って思いました^_^;


『ハゲ伊藤』・・・
鍵コメさん、なかなかのセンスです!!
のあわん | 2015年09月30日(水) 21:56 | URL | コメント編集

♪鍵コメSさんへ♪

世の中には3人似てる人がいるって言いますから
このねずみちゃんは娘の同級生と鍵コメさんのお知り合いワンちゃんと
あともう一人、どこかにいるはず・・・・(笑)

栗は大大大好きなのですが、みかんみたいにスイスイ皮がむける栗って
ないかな~っていつも思います。
のあわん | 2015年09月30日(水) 22:03 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年10月01日(木) 07:31 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |