All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.13 (Sun)

お天道様の下で流す汗は最高だ!

こんにちは    のあわんです







田んぼの上をスイスイたくさんの赤とんぼがとんでいます。

まだ青い稲穂の先に赤とんぼがとまっている様子は

なかなかかわいらしく季節感も感じます




が、しかし・・・   



そのまだ青い稲穂にはたくさんの小さな小さな白い稲の花が咲いています。

稲科の植物にもアレルギー反応を示す息子には

しばらくは地獄の日々なのです



春のスギやヒノキ花粉は鼻炎がひどいようですが、

秋の花粉は目にくるようで息子は眼薬を持ち歩いてます



幸い私は秋の花粉は春ほどのアレルギー反応はなく

わりと平気なので息子の様子をみながら

「ありゃりゃ、可哀そうに・・・」っと少々他人事のように見る余裕があります!



アレルギーなんて昔の私は無縁だったのに、

今ではたくさんのアレルギー物質とそれとなく距離感を保ちながら

生活している状態です。



花粉はともかく、大好きなフルーツでアレルギー反応がでるのは

やめて欲しいな~









さてさて、ヤギパパさんもほとんど完成という状態まできています。




昨日は手をつけたものの、少々不自然な手のポーズでした。


小物を持たせるためにそのようなポーズにしたのですが

その小物というのが、こちら ⇓ です。





     DSC05239.jpg





タオルです。


「お天道様の下で作業をすると気持ちがいいな~

っと汗をふきふき、ヤギパパが言いました。





     DSC05238.jpg





そして、汗を拭いている手とは反対の手には

これを持たせます   ⇓






     DSC05240.jpg






     DSC05241.jpg





シャベルです





実際にイチゴ畑にヤギパパさんをセッティングする時は

スコップの先端を地面に突き刺した状態にしたいので

今はヤギパパさんの立ち位置よりも下にスコップの先端があるようになってます。







天然系のマイペースママとおおらかで気のいいパパさんは

お似合いの夫婦です





     DSC05243.jpg






さあ、残すはおじいちゃんヤギのみになりました!!



頑張るぞーーー










今日の誕生花は『たますだれ』    花言葉は『潔白な愛』






今日もお帰り際にポチっと応援 thank youです(@^^)/~~~



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:30  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |