All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.07 (Mon)

前列に立てるのはあと1名・・・。

こんにちは    のあわんです





部活の試合の時にはお弁当を持参していく息子です。

先日行われた試合もお弁当がいるよ!というので早朝からせっせとお弁当を作り

持たせたました。



その日の夜、

「今日は時間がなくてお弁当半分ぐらい残ってる」というので

『折角、早くから起きて作ったのにー』と思いながらもまあ、仕方ないか・・・と

聞いていたら

「みんなコンビニのお弁当とか菓子パンみたいなのを持ってきてる」と息子。


そうだ!!  以前男の子を持つ先輩ママさんからそんなようなことを聞いたことがある!

男の子は親が作った手作り弁当は恥ずかしくて、わざわざコンビニでお弁当を買って行ったり

するんだよ・・・っと。


息子そんな年なのか・・・。

早朝のお弁当作りは面倒だけど、コンビニでお弁当を買って行くっていくっていうのも

なんだかちょっと淋しいような・・・・  



息子に聞いてみた。

「次の試合の時はコンビニで買って行く?」

「自分はどっちでもいいよ!」っと即答した息子でしたが

ママが作ったお弁当でいいよっと言わなかったところをみると、

みんながコンビニ弁当の中手作り弁当を食べるのは

やっぱりちょっと恥ずかしいのかな・・・と思ってみたり。


なんだか本当に面倒くさいお年頃です










さてさて、今制作中の作品は一番前にイチゴの畝が

その後ろにこれまでに完成している

ペットのねこと妹ヤギちゃんとお兄ちゃんヤギ、そしてもう1名設置する予定でいます。




その1名を誰にするか・・・


候補としてはお父さんヤギかおばあちゃんヤギだったのですが・・・

色んなことを考慮した結果、おばあちゃんヤギをそのポジションに入れることにします!




なので、今日からはおばあちゃんヤギの制作開始です。




     DSC05205.jpg






おばあちゃんヤギは、こんな色使いにしました  ↑






顔入れです。


優しい顔に仕上げます。




     DSC05206.jpg




イメージ的には元気いっぱいの孫ヤギちゃんたちを優しく見守る感じです





背面はこんなふうになってます   ⇓




     DSC05207.jpg







明日もおばあちゃんの続きです。








今日の誕生花は『なつめ』   花言葉は『健康の果実』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:18  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お弁当

そうなんですか~
母の手作り弁当より
コンビニの方が流行り~なのですね。
ちょっと寂しいですね。
みんな お母さんのお弁当がうらやましいから
ひやかしたりするのかもしれませんね~
息子さんは 高校生でしたっけ?

うちの息子たちは 一昔前の高校生だったので
お昼は食堂で食べるより お弁当がいい~と言ってくれました。
作るのは面倒だったけれど 
幸せな時代だったのですねえ。
まだコンビニが普及してなかったのかも(笑)
きさら | 2015年09月07日(月) 18:25 | URL | コメント編集

♪きさらさんへ♪

息子は中学生です。
高校生になるとまた、手作りのお弁当がよくなったりするようです(*^^)

私が中学生だった時の担任の先生が中学生は別名『こどな』だ!
とよく言っていました。
『こども』と『おとな』が共存している不思議な世代なのだと。

一番厄介で面倒くさい年齢ですが、おもしろい世代でもありますよね。
だって、お弁当を作ってくれる人がいて本人もそれを嫌だとは思っていないのに
わざわざコンビニ弁当や菓子パンを買っていくなんて、大人ではありえないですよね(^_^;)

みんなが通過するおもしろくて厄介な世代です(*^。^*)
のあわん | 2015年09月07日(月) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |