All archives    Admin

2015'09.02 (Wed)

次はペットのねこちゃん

こんにちは   のあわんです






ノアのお散歩コースの土手で毎日のように会う仲良しワンちゃんたちを

『土手メン』と呼んでいることは以前このブログでも紹介したことがあります。



その土手メンの準レギュラーといった感じで頻繁ではないものの

時々顔を合わせて土手メンたちと楽しい時間を過ごす

ビーグル犬の『おうじくん』というコがいました。



おうじくんは、もう高齢で足を悪くしていて獣医さんからもっと体重を減らすように

指示されていたのでおから入りご飯を食べて、かなりのダイエットに成功しました。


高齢だったこともあり、なかなか足は改善しなくてお散歩も痛み止めを飲んで

頑張って来ていました。

それでも犬友たちに会うと嬉しいようで、足が悪いことを忘れるぐらい元気に歩いたり

してみせてくれました。

ワンちゃんも顔見知りのワンちゃんに会うと本当に嬉しそうに喜びますね



もっと元気に歩けるようにと数か月前、おうじくんの飼い主さんはおうじくんにピッタリの

補助輪をオーダーされました。

最初こそ慣れなかったおうじくんですが、そのうちに補助輪をつけてもらって

嬉しそうに走る姿が見られるようになり犬友みんなで喜びました



それが1カ月前ぐらいからピタリとおうじくんの姿をみかけなくなり

土手メンみんなが心配しました。



会わない間におうじくんは遠い遠い天国に行ってしまっていました。

本当に突然のおうじくんとのお別れでした


いつかは必ずお別れの時はくるものですが、本当につらいです。

土手メンみんなが悲しみました・・・











さて・・・・  気分を変えていかなくては・・・

妹ヤギちゃんの次に作るのは、ペットのねこちゃんにします





今回は、ハチワレねこちゃんでいきたいと思います。






     DSC05183.jpg





顔入れしまーす!





     DSC05184.jpg





結構なスピードで制作が進みました




     DSC05185.jpg




かなり短足なねこちゃんです




ハチワレねこちゃんの黒部分が多いコは温和で人懐こいコが多いとかいうのを

聞いたことがあります(^u^)


このコも黒い部分が多いので温和な性格ということにしましょう





明日はねこちゃん仕上げます!!!!!











今日の誕生花は『チューベローズ』  花言葉は『危険な快楽』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:56  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |