All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.01 (Tue)

妹ヤギちゃん、完成です。

こんにちは   のあわんです







今年のカレンダーも残りのほうが少なくなってきましたね。

子どもの頃と同じように時が流れているとは絶対に思えないですよね。

大人になると1日がアッという間すぎます。


こんな風に感じるのは多分私だけではないと思うのですが、

実は『ジャネーの法則』というものでその理由が明らかにされています。


それは、仮に50歳の人にとっては1年は50分の1の長さであり

5歳の子にとっての1年は5分の1の長さであるから心理的に感じる長さが違う

というものだったり、心拍数の違いだったりするようです。



それじゃあ、大人になっても子どもの時のように時間を長く感じるためには

どうすればいいの?ということなのですが・・・


どうやら常に新しいことにチャレンジすることらしいです!

脳みそは、毎日同じことの繰り返しだと時間を短く見積もってしまうらしいですよ


チャレンジ精神だからといっていきなりダンスをはじめたり英会話を習ったりするのは

難しいので、今まで作ったことがない料理を作ってみる!とか

毎日好きな写真を何枚か撮ろう!とかそんなちょっとした挑戦でもいいのかな~

なんて思ってみたりしています









さてさて、妹ヤギちゃんを制作中ですが

今日は完成させます☆






     DSC05181.jpg




手がつきました(^u^)




     DSC05182.jpg






もうこれでほぼ完成なのですが

春の紫外線は意外と強く、色白妹ちゃんのお肌には大敵!


畑に行くときは麦わら帽子をかぶってね





     DSC05192.jpg






これで妹ヤギちゃんは完成~





どんどん家族を増やしていきます!!










今日の誕生花は『はまなす』  花言葉は『美しい悲しみ』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  オーダー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほぇー

またまた遊びに来ちゃいました(*´▽`*)
最初のお話、へぇって思いつつ読みました。
新しいことにチャレンジかぁ・・・
全然出来てないかもです(^-^;
なんか時間を無駄にしてるなって
いつも思います(´๑•_•๑)

妹ヤギちゃん、おててがついて
ますます可愛くなりましたね♪
と思ったら、麦わら帽子まで(≧∇≦)
表情も更に嬉しそうに見えます。
また楽しみにしてます♪
ちぃにゃん♪ | 2015年09月01日(火) 09:39 | URL | コメント編集

こんにちは♪のあわんさん♪

そういえば、私、のあわんさんの作る、ヤギさんや、ヒツジさんもすごく好きです‼

今回のイチゴの赤に、ヤギさんの白、長靴のピンク♪ この配色がお上手なんですね~

すっごく妹ヤギちゃん、可愛らしい~♪

お次は誰かな~?
しゅうにゃんこ | 2015年09月01日(火) 12:33 | URL | コメント編集

♪ちぃにゃん♪さんへ♪

ちぃにゃんさん、いらっしゃいませです(@^^)/~~~

ホントですよね~。
日常生活を慌ただしくこなしていく中で、常に新しいことにチャレンジしていくって
なかなか難しいことですよね。
生き生きとしてみえる人って、やっぱり時間の使い方が上手で
自分時間を大事にできる趣味や楽しみを持っている人なのかな~って思います(*^_^*)


頑張ってヤギちゃん家族を増やしていきますっっ!!
のあわん | 2015年09月01日(火) 22:14 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

やだやだ~、しゅうにゃんこさん、褒め上手なんだからぁ(*^。^*)

でも、イチゴ畑にしようと決めた時
家族を作るときはヤギにしようと即決しました。

理由は赤のイチゴ、緑の葉っぱ、そして白いヤギちゃんが
色的にかわいいかな~って思ったからなんですよー。

しゅうにゃんこさんに心を読まれているような感じがしました(笑)
のあわん | 2015年09月01日(火) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |