All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.31 (Mon)

妹ヤギちゃんはお座りポーズで♪

こんにちは    のあわんです






家族がテーマのオーダー作品。

根気のない私がひたすらイチゴ作りに精を出し、とりあえずイチゴ畑が完成



今は家族作りをスタートさせました。

まずは、妹ヤギちゃんから制作中です。




昨日は顔入れが終わった段階までUPしました。

今日は足をつけました。

舞台は畑なのでヤギちゃんには長靴を履かせています






     DSC05179.jpg




妹ヤギちゃんはお座りポーズにしようと思います♪




     DSC05180.jpg




お耳に飾りもつけました





明日、妹ちゃんは完成予定です!











     ***   プレフェレ   ***




秋のお彼岸にはまだ早いのですが、

我が家の庭にはお彼岸を感じさせる彼岸花が咲き始めました。


私の中では実りの秋を迎え黄金色の稲穂が頭を下げている田んぼのあぜ道を

真っ赤な絨毯を敷き詰めたように咲いているのが彼岸花のイメージなのですが

何故か我が家のそれは毎年かなり早咲きなんです。





     DSC05319.jpg





少々あわてんぼうの彼岸花ですが、秋の訪れを告げているような感じもします












今日の花言葉は『サルビア』  花言葉は『知恵・尊敬』






8月最後もポチっとthank you (@^^)/~~~



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございました!

のあわんさん、昨日の質問に対して、とても親切に答えて下さってありがとうございましたm(__)m
とても参考になりました!
まだまだ先の事だけどいつか、のあわんさんのようにかわいい作品が作れるように、私もチクチク頑張ります!
またわからないことがあったら質問させてくださいね。

これからもブログ楽しみにしてまーす!
ちぇんすい | 2015年08月31日(月) 09:44 | URL | コメント編集

初めまして

とっても笑顔の可愛い妹ヤギちゃんに
癒されました(*´▽`*)
私は初心者なのですが手足を付けるのが苦手で
ついつい手足のないものばかりちくちくしています(>_<)
けど、やっぱり手足のある子も作れるようになりまいです。
完成をワクワクしながらまた遊びに来ますね♪
ちぃにゃん♪ | 2015年08月31日(月) 11:16 | URL | コメント編集

♪ちぇんすいさんへ♪

参考になったかわかりませんが、またいつでも質問してくださいね~。
私の返事は正解なのか微妙なことが多いですが
お役に立てると嬉しいです!
のあわん | 2015年08月31日(月) 22:23 | URL | コメント編集

♪ちぃにゃん♪さんへ♪

はじめまして! ちぃにゃん♪さん(@^^)/
遊びに来てくださり嬉しいです。

そうですよね~。
手・足をしっかりとボディにつけるのは案外難しいですよね。
しかも面倒だし(笑)

私はほとんど体と手・足は別々に作ってあとから合体させる方法で作りますが
ベースの段階ですでに手・足もくっつけてから
カラー羊毛を刺される方もいらっしゃいますよね。

自分がやりやすい方法で挑戦してみるといいのかな~って思います(^u^)

また遊びにいらしてくださいね♪♪♪
のあわん | 2015年08月31日(月) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |