All archives    Admin

2015'08.29 (Sat)

このようなケースに入れます!

こんにちは     のあわんです





昨日、こんな記事を見ました!

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが

水族館の地下の浄化槽で体長25センチ、体重360グラムの巨大金魚が見つかった

という記事。


ピラルクの餌として水槽に放たれていた金魚が小さな排水口から脱出して

真っ暗闇の地下の浄化槽で7年以上も潜伏していたというのだから驚きです。

水族館の館長さんの言葉が

『驚いて必死で逃げたのかもしれませんね』と書かれていました。


・・・なんだか金魚ちゃん   切ないな~


こんなことを言っていては何もできないのかもしれないけれど、

食べられることを前提としてその場に投入されるのは、やっぱり悲しい。



ちなみに今は生きた金魚ではなくピラルクには固形の餌が与えられているそうです










さてさて、昨日は頑張って作ったイチゴの実や花などをイチゴ畑に植えました。

たくさんの赤いイチゴのなった畝がモグラちゃん付きで完成しました








この畝をどのようにするかといいますと・・・・





     DSC05172.jpg






この ↑ ケースに入れます!

このケースは前回同様のテーマで制作した作品と同サイズのものです。






イチゴの畝を入れるとこんな感じになります。




     DSC05173.jpg






     DSC05174.jpg




ケースからはみだして赤いいちごがたくさん熟れてます







イチゴはケースの手前に植えてあります。

後ろ側のスペースは家族を設置するスペースです。





     DSC05175.jpg






さて、明日からは家族作りです








今日の誕生花は『けいとう』  花言葉は『色あせぬ恋』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:49  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |