All archives    Admin

2015'08.28 (Fri)

羊毛いちご畑完成です!

こんにちは   のあわんです



娘の前髪はいたって普通の長さで眉毛と目の間ぐらいなのですが・・・。

昨日から新学期がスタートした娘ですが、早々に頭髪検査にひっかかったらしく

もうちょっと前髪を切ってから再登校するように学校から指導を受けたそうで

お弁当を持参していったにもかかわらず

それを食べる前に帰宅してきました



娘の学校は頭髪・服装に厳しいので娘も学期はじまりは毎回気をつけているのに

「このぐらいの長さなら大丈夫かと思ったのに、しくじった・・・」

って言ってました



眉毛ピッタリぐらいに切りそろえてやって、再登校

「これなら大丈夫です!」とOKが出たそうです。




家がすっごく遠くて再登校できない子はどうするの?って聞いたら

それは、先生が切るんだよ!っと言ってました。



それはそれでちょっとこわい・・・かも













さて、いちご畑のうねにいちごを植え付ける作業を行っていましたが、

無事に全部植えつけが終了しました♪





赤いいちごがいっぱいなったいちご畑の完成で~す





     DSC05168.jpg





結構頑張りましたー





     DSC05169.jpg







そしてそして、葉っぱの影をよく見てみると・・・




     DSC05170.jpg





いちごのお裾わけを手にして大喜びのモグラくんがいました!




     DSC05171.jpg








明日も続きです☆










今日の誕生花は『ききょう』   花言葉は『変わらぬ愛』




今日もお帰り前にポチっと応援、感謝します



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:23  |  オーダー  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそう♪

おはようございます♪

おいしそうなイチゴ畑さんに、朝から現実逃避させていただきました…(*´∇`)

白→赤へ変わっていく途中なのが素敵♪
私だったら、全部『赤』にしちゃいそう…

はるまま | 2015年08月28日(金) 08:40 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年08月28日(金) 09:35 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年08月28日(金) 19:18 |  | コメント編集

♪はるままさんへ♪

同じ色、形のものばかり作ると私、すぐに飽きちゃうんです(^_^;)
なのでイチゴも微妙に色を変えてみたり・・・。

イチゴがたくさんなってると、なんか幸せな気分になりますよね~♪
私、イチゴ狩りでイチゴを80個も食べたことがあります。
イチゴ、大好物ですv-344
のあわん | 2015年08月28日(金) 22:41 | URL | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

いましたいねー(*^。^*)
昔の学校には必ずそういう先生がひとりは在籍してました!

私が高校の時も常に竹刀持参で校内を歩いている先生がいました。
今だったら、すぐに教育委員会に連絡されちゃいますね^_^;

でも、そういう先生は真正面から生徒と向き合ってくれる先生が多くて
特に男子には人気がありました。

この時代、先生という職業は本当に大変な仕事だな~って思いますよね。
のあわん | 2015年08月28日(金) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |