All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.27 (Thu)

羊毛イチゴを植えましょう。

こんにちは    のあわんです





先日、庭で朽ちた木製の花台を撤去する作業をしました。

解体していると、朽ちた板の中に巣を作っていたアリが

ドワーーーーっと出てきました

アリも平和に暮らしていたであろう住みかが突然巨大な生物によって

破壊されたわけですからてんやわんやの様子であちらこちらに

散らばりました。


しばらくして足にチカッとした痛みがあり、放置していたら

そこがどんどん痛くなってきてヒリヒリした感じになってきました



痛む足のほうを見ると小さなアリが私の足にへばりついていました

どうやらアリにかまれたようです・・・



その後も当分足が痛痒くて、あんなに小さいのにすごいパワーだと感心しました。

戸外での作業の時は軽装はやめましょう・・・と自分に言い聞かせました











さて、今日はイチゴをうねに植えて行きます!





     DSC05166.jpg




こんな感じで植えて行きます。


実と花と葉のバランスをみつつです。




     DSC05167.jpg






今日はこれだけですが、明日は全部植えたものをUPしたいと思います(*^。^*)






追伸: 4周年プレ企画当選者さまへ♪

昨日当選者さま宛てにプレゼントの羊毛っこを送り出しました(#^.^#)

近日中にお手元に届くと思います。

楽しみにお待ちいただけると嬉しいです













   ***   プレフェレ   ***



朝、ノアの散歩をするころ、住宅の合間から朝日が顔をのぞかせるころなのですが、

朝日に照らされて田んぼの稲についた朝露がキラキラ光ってとってもきれいです。





     IMG_1440.jpg





青葉の先端が全部キラキラしているので田んぼ一面が輝いています(*^。^*)










今日の誕生花は『ふよう』  花言葉は『繊細な美』

     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:58  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪のあわんさん♪

甘そうなイチゴがたっくさ~ん‼植えられるのですね♪

よく見れば、白いイチゴにも種(?)が付いてるし、葉っぱもふっくらしたものやそうでないものがあって、またまた仕事が細かいですね~

畝だけ見たときは、まさか・・・と思っちゃいましたが(笑)

朝露が付いたイネって、こんなにもきれいなんですね~♪

朝や夜が涼しくなってきたから、少し早起きしてお散歩でもしてみようかな・・・ ・・・ って思ってはみたけど、いや、ムリだな、ムリムリ・・・

しゅうにゃんこ | 2015年08月27日(木) 12:23 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

いちご作りは結構頑張ったよー(汗)
すぐに飽きちゃうタイプだから、同じものをいっぱい作るのってホントに
根性いります^_^;

朝露がついた稲はとってもきれいだよー(*^。^*)
早起きは三文の徳とは正にこのことかも・・・♪

でも三文って今でいうと100円ぐらいのことらしいから
そのぐらいのいいことだったらもうちょっと寝てたい・・・って思う気持ちも
どこかにあります(笑)
のあわん | 2015年08月27日(木) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |