All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.26 (Wed)

いちご畑のうね作りとモグラくん

こんにちは   のあわんです







昨日の台風の進路にあたる周辺にお住まいの方、

被害もなく無事に通過しましたでしょうか?


ここ岡山でも風が強く吹きました。

雨もこわいですが強風もこわいですよね。


私が小学生の頃、ものすごい強風の台風が通過したことがあり

窓が風で壊れそうになっているのを家族で

押さえて通過するのを待った想い出があります。


自然は時に猛威をふるって襲いかかるので、こわいです。









さて、いちご畑のいちごを制作しておりますが

只今、茎つきのいちごとお花と葉っぱが完成しました。



今日はそのいちごを植えるための畑のうねを作ります。



うねは羊毛を細長~くチクチクして作ります。





こんな感じです   ⇓





     DSC05161.jpg



うねの長さは25cmぐらいかな。







ここにいちごを植え付けるわけですが、

いちごのお裾わけを期待しているコを先に作ります。






     DSC05162.jpg






     DSC05163.jpg






もぐらちゃんです




もぐらちゃんの手は、もう少し後でつけることにします。






明日はいちごを植える作業











今日の誕生花は『へちま』  花言葉は『ひょうきんな』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:57  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |