All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.22 (Sat)

今日からは、次のオーダー制作スタートします!

こんにちは    のあわんです






昨日、ブログ4周年感謝プレゼントの応募を開始いたしましたが

早速たくさんの方にご応募いただきました。


大変嬉しく思います。 ありがとうございます



そして、好きな作品があれば参考にしたいので・・・と書き添えた文にも

丁寧に答えてくださる方がいっぱいで感激でした。


大変励みになりますし、今後の作品作りの刺激にもつながります。



プレ企画の締め切りは明日までです。

詳しい内容は昨日のブログにUPしておりますので、またご覧になってみてください。





そして、鍵コメでご応募くださっている方に・・・なのですが

もしも当選された場合にはお名前の公表をすることになると思います。

不都合がございましたら事前にお知らせいただければと思っております

よろしくお願いいたします。










さて、今日からは・・・

プレ企画前に制作した『家族』をテーマに春らしい感じでというご依頼の作品を

同様の内容で、もう1点オーダーをお請けしております。



家族構成やテーマは同じで!ということなのですが

登場する動物や背景等は違っても構いませんということをお聞きしているので

今回は前回とはまた違った雰囲気で作っていこうと思っています


よし! ファイトー!!!!







今回はイチゴ畑が舞台です。

真っ赤なイチゴがたくさんなってる様子は、それだけてテンションですよね。



そんな感じ目指して、まずはひたすらイチゴ作りをしていきます





     DSC05151.jpg




こんな感じで  ↑



私の苦手とする繰り返し作業ですが、とにかくコツコツ頑張ろう★












    ***   プレフェレ   ***



娘が1才の時、秋のお散歩で拾ったどんぐり

持ち帰って土に植え娘と共に成長し、今でははるかに見上げる大きなどんぐりの木に

育っております。

そんな娘の記念樹でもあるくぬぎのどんぐりの木はこのブログでも

何度か紹介してきました。



もうすぐ秋がやってきますが、今年もそのどんぐりの木には

数個のどんぐりの実がなっています

狭いお庭に植えているので、剪定ばかりで毎年ほんのちょっとしかどんぐりは

できませんが、コロンとした形の大きなくぬぎのどんぐりはかわいいです



今はまだ緑色ですが、もう少ししたら色づいてきて

どんぐり帽子の中からかわいいどんぐりが顔を出すと思います(^u^)



     DSC05251.jpg





双子のどんぐりです 











今日の誕生花は『アガバンサス』 花言葉は『恋の訪れ』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:34  |  オーダー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年08月22日(土) 09:34 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年08月22日(土) 11:17 |  | コメント編集

♪最初の鍵コメさんへ♪

コメント長くてスミマセン・・・って全然そんなことないですよー。
嬉しいです。
毎回色んなお話をしてくださり、楽しいです(^u^)

それにしても人生は本当に山あり谷ありだと思います。
みんな少なからず心にある闇の部分と共存しながらバランスをとって
生活しているのだと思います。
ハンドメイドは息抜きや気分転換にもなるし、時にはプレゼントして
喜んでもらえたりもして、いいですよね(*^。^*)

鍵コメさんも、制作頑張ってー!!
のあわん | 2015年08月22日(土) 16:12 | URL | コメント編集

♪2番目の鍵コメさんへ♪

鍵コメさん、好きな作品を伝えてくださるためにわざわざ再度コメントくださったのですねー(>_<)
なんだか、すすみませんe-330

みなさん、過去の作品を色々と覚えてくださっていて感激しています。

老眼になって「もう、チクチクするのは無理だわ~(*_*;」
ってことになるまでは、頑張って楽しくチクチクできたらいいな~って思っています♪
のあわん | 2015年08月22日(土) 16:20 | URL | コメント編集

のあわんさま

のあわんさん、ごぶさたしています。
4周年おめでとうございます。
プレゼントの時ばっかりコメントしてすみません。。。
パンダちゃん 希望!です。
今年の春から時間が出来て、
まねして ちくちく やってみたんですが
やってもやっても デコボコなまま・・・
むずかしいですねー・・・
のあわんさん尊敬いたします。
いつか かわいいのが できるように なりたいな~と
思っています。
ももぞう | 2015年08月22日(土) 22:09 | URL | コメント編集

♪ももぞうさんへ♪

ももぞうさん、ご応募ありがとうございます(*^^)
引き続き、ブログにご訪問くださっていて嬉しいです!

羊毛をはじめたばかりの頃は私も全然思ったような形にならなくて
仕上がった作品を見るたびにげんなりしてました。

しかも、ニードルはすぐ折れるし「なんなんだ!!e-260」って・・・。

それでも楽しく作り続けているうちに、だんだんと形になってきたので
きっとめげずに根性で作り続ける!!てことが大事なのでしょうね(*^。^*)

抽選日まで楽しみにお待ちくださいね~(@^^)/~~~
のあわん | 2015年08月22日(土) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |