All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.17 (Mon)

プレ企画羊毛っこ☆ フラワーパンダちゃん完成!

こんにちは     のあわんです






旦那さんの実家で飼育している鈴虫は毎年たくさん孵化し、

お盆前辺りになるとあのきれいな「リーン リーン」という声が聞こえはじめます。


そんなふうにしっかりと育った鈴虫をいただいて帰って自宅でも

美しい声を聞く!というのが我が家の恒例になってます




我が家には数年前に旦那さんが作ってくれた

木製の立派な飼育箱が庭に設置されていて

毎年その中にいただいてきた鈴虫を入れてきれいな鳴き声を楽しんでいます。


今年はもうその飼育箱が朽ちてしまって使いものにならなくなっていたので

旦那さんが新しい飼育箱を制作してくれました



この後、新しい飼育箱に鈴虫たち放とうかと思っています(#^.^#)

しばらくの間は、庭から聞こえてくる鈴虫の美しい声を楽しむことができます

鈴虫の声は案外大きいので、道行く人たちにも近づく秋を

感じてもらってます








さてさて、プレゼント企画用の羊毛っこを制作中ですが

お花がいっぱいのかぶりものをしたパンダちゃん ⇓



     DSC05119.jpg





そこにやってきたのはちょうちょさん。





     DSC05132.jpg





     DSC05133.jpg





     DSC05134.jpg







パンダちゃんもちょうちょさんも嬉しそうです








これで、フラワーパンダちゃんも完成~☆




     DSC05138.jpg






プレゼント用のたい焼きねこちゃんも、フラワーパンダちゃんも

両方プトラップにしたいと思います(*^。^*)











今日の誕生花は『ダツラ』   花言葉は『陶酔』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:23  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪のあわんさん♪

のあわんさんの旦那さまは、ほんっとに理想の旦那さまですね~(^^)

お休みには、家族のために時間をとってくれて羨ましい限りです。

我が家は、二人して、ダラダラと・・・

あっという間に夏の休暇が終わってしまいました。

プレゼント企画、ネコちゃんもパンダちゃんも可愛くて、どっちに応募しようかなぁ~

今回こそ、当選しないかなぁ~・・・
しゅうにゃんこ | 2015年08月17日(月) 12:44 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

家にいる時間が少ないからねー。
家族との時間を大事にしようって思ってくれているのかな!?

でも、パパが家の用事をしていると
ママがやってってお願いしたんじゃないの?と息子が言うんですv-359
もちろんそんなことを言ったりしないのに!

なので、旦那さんが帰ってきた時は極力何もお願いしないように心がけてます(笑)


プレゼント企画、残念賞も用意しようと思いまーす♪
のあわん | 2015年08月17日(月) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |