All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.12 (Wed)

私の好きなものを作ります♪♪♪

こんにちは   のあわんです






ちょっとお久しぶりの更新になっちゃいました



お盆の帰省にはまだ少し早かったのですが

多忙な旦那さんのお休みと日程をあわせるため

今年はひと足早く子どもたちとノアとで実家に帰省してきました



故郷の景色はいつ見ても美しくて気持ちを穏やかにしてくれます。

ずっとこの景色を眺めていたいな~って思える場所です。



ノアも同じ気持ちかな・・・?

沈む夕日をみつめるノアです  ⇓






     のあ




水平線に沈む夕日、それと共に刻々と移りゆく夕刻のこの景色を

ゆっくりと眺めることができるのは最高の贅沢です。

海には夜の漁に出る船が夕日を追いかけるように出港していました。




この時間帯はいつも慌ただしくしていて、夕日なんて見る余裕もない日常ですが

故郷のこの景色をみるといつも心がリセットされる感じがします









さてさて、帰省前のブログでお知らせしましたが

今月はブログをはじめて4周年目の記念月です



制作意欲の向上につながるのはやっぱり作品を見てくださる方々が

コメントや応援ポチで励ましてくださるからです!!!!!!!!!


毎年この記念月を迎えると感謝の気持ちが倍増します(*^。^*)

本当にありがとうございます。



毎年恒例になりましたが、ブログで応援してくださっている方を対象に

今年も羊毛っこプレゼント企画を実施させていただきたいと思います。



毎年気持ちを込めてプレゼント用のコたちは制作しています!

今年は私の好きなものを羊毛っこにして

それをプレゼントさせていただきたいと思います。




好きなものは色々あるのですが、私は甘いもの好きです。

ケーキも好きだしクッキーも好きだし卵焼きも甘いのが好き

中でも『あんこ』がすごく好き!!



でもあんこを作ってもきっとそんなもの誰も欲しくないと思うので

あんこたっぷりのたい焼きを作ろうと思います



ねこちゃんのたい焼きかぶりものバージョンでいきます!!



まずはねこ。




     DSC05071.jpg





そして、たい焼きのかぶりものになる部分のベースを刺しつけます。



     DSC05072.jpg





それからたい焼き色の羊毛を刺しつけます!




     DSC05073.jpg




「あれ????」って気が付いた方がいらっしゃるかも



そうなんです。

ねこちゃんの色がかわっています。



たいやき色を刺したら、もとのねこちゃんの色だとイマイチのような気がしたので

全部羊毛とってやり直ししました





明日もプレゼント用ねこちゃんの続きです☆













今日の誕生花は『ハイビスカス』  花言葉は『新しい恋』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:39  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪のあわんさん♪

のあわんさんも写真撮るのお上手ですよね~󾌾

お父様の血を受け継がれているんだなぁ…といつも思います。

私、写真を撮るのも撮られるのも苦手なので、家族写真もほんとに少なくて……

全部頭に入って………るわけもなく󾍄

すべては忘れ去られた過去の出来事です。

たい焼きねこちゃん、出来上がりが楽しみだにゃ~(^-^)/
しゅうにゃんこ | 2015年08月12日(水) 15:15 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

故郷の景色はどこを撮影してもいい感じの写真に仕上がるから不思議(*^。^*)

父は最近ご近所さんの遺影用撮影を頼まれることが多いようで、
ちょっと薄くなった頭を修正してみたりしつつ
「やっぱりもとがよくないと修正にも限界があるなぁ・・・」
な~んて好き勝手なことを言ってます(笑)(笑)

プレゼント企画、是非参加してね~(@^^)/~~~

のあわん | 2015年08月12日(水) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |