All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.07 (Fri)

羊毛っこ家族全員集合!!!

こんにちは    のあわんです






以前、このブログでもとりあげた話題ですがジャポニカ学習帳の復刻盤表紙が決定しましたねー!!

虫嫌いの子どもやその親たち、さらには教育現場の声を反映して

数年前から販売を中止していた昆虫が復刻盤アンケートで1位☆ということて

見事昆虫の表紙の学習帳が復活するそうです


昆虫を排除することにイマイチ納得できなかった私からすれば、

アンケート1位は嬉しい限りです!

やっぱり昆虫好きの子どもは多いし、同じ地球上に生きる生物として

いろいろ興味を持って観察して欲しいな~って思います








さて、時間がかかりましたが、ようやく『家族』をテーマにしたオーダー作品の

羊毛っこファミリーたちとその他小道具などを制作し終えました






今回の作品のために制作したコたちはこれだけです  ⇓




     DSC05090.jpg




オーダー主さまからは

家族がテーマで・・・ということと

春らしい雰囲気で・・・

という2つのご依頼がありました(^u^)




暖かな日差しが降り注ぎ、満開の桜が咲く庭で

家族みんなが楽しい時間を過ごしている場面を作ってみました。




     DSC05092.jpg





     DSC05093.jpg







これらの羊毛っこ家族を約25cm四方の木箱にセッティングしていきます!





     DSC05094.jpg





箱の中央にあるのはタンポポです


これも春の庭に植えていこうと思います。





     DSC05095.jpg





いよいよ完成間近になりました











今日の花言葉は『ほていあおい』  花言葉は『揺れる思い』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハッピーファミリー

素敵なファミリーが完成ですね~(^-^)

遠い昔
満開の大きな桜の木の下で

おじいちゃん おばあちゃん
おばちゃん おじちゃん~いとこたち~
たくさんの家族とお花見をした光景を
思い出しました。
淡い桜色の光景です。

きさら | 2015年08月07日(金) 08:49 | URL | コメント編集

♪きさらさんへ♪

最近は核家族化が進んでいるので、おじいちゃん、おばあちゃんもいる
大家族は少なくなってきていますよね。
でも、みんながひとつの空間で同じように楽しみを分かち合えるということは
本当にすばらしいことだと思います。

作品はいよいよ完成です!

淡い桜色の光景・・・きさらさんらしい素敵な表現ですね(#^.^#)

のあわん | 2015年08月07日(金) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |