All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.04 (Tue)

おじいちゃんのとろける笑顔の理由が明らかに!!

こんにちは    のあわんです







いつものようにノアの早朝散歩をしていると、

同じ町内のおじさんが

「今から畑に行くけどついて来たら野菜をあげるよ!」

っと声をかけてくれたので

「行きまーす」と即答。



畑への道は今散歩してきた道をまた引き返すことになるので

ノアは「嫌だーーー」と歩くことを拒否していましたが

抱っこでおじさんについて行きました♪



草がすごくてどれが野菜でそれが雑草なのかよくわからない畑なのですが(笑)

その放置した感じが逆にいいのかいろんな夏野菜ができていました




     DSC05164.jpg




↑  こんなによくできた夏野菜をいただいちゃいました♪






運よく畑に行く途中に出会うと、おじさんはよくこうして獲れたての野菜をわけてくださいます。

ありがたいな~って思うし、地元の方々にうちとけたような感じがして嬉しいです(^u^)


魚は臭いからさわりたくない、野菜は虫がついてたり、虫食いだったら嫌だ・・・・

という若い人が多いからなかなか誰にでもあげるわけにはいかないんだと

おじさんは言ってました。



確かに私はそのどちらも平気だ!!

よかった!!!!



有難くいただきます













さて、制作のほうはママのお手伝いがいーーーっぱいしたい末っ子ねずみちゃんと

ママに持たせるためのトレイの湯呑みを作りました。



こちらです  ⇓



     DSC05075.jpg




とっても小さいのでこれは羊毛ではなく粘土で作ってレジン液で加工しています。


小さい方のトレイをねずみちゃんに持たせます!





     DSC05076.jpg



しっかりママのお手伝い中です!!


こぼさないようにね・・・ そおっと・・・   そおっと・・・・



     DSC05077.jpg




湯呑みをお届けする相手は・・・




     DSC05081.jpg





そうです

たぬきおじいちゃん。



おじいちゃんのとろけるような笑顔の理由はこれでした






「おじいちゃん  お茶どうぞ

「おーおー、運んで来てくれたのかい。 ありがとね


っという感じですっ♪







さあ、残るはお母さんの制作のみ!



頑張ります!!!










今日の誕生花は『トリトマ』 花言葉は『あなたを想って心が痛む』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:38  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年08月04日(火) 09:02 |  | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

毎日暑いですねーe-263
こんな暑さの中でも夏野菜は畑で元気に成長してました!
確かに獲れたての野菜はその野菜独特の青臭さのようなものがあり
スーパーで陳列されているものとは鮮度が違いますよね☆

笑い声や話し声が聞こえてきそうなんて、本当に本当に嬉しいコメントです!
あいがとうございます!!
引き続きがんばりたいと思います(^O^)/
のあわん | 2015年08月04日(火) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |