All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.27 (Mon)

羊おばあちゃんの縁台作り

こんにちは    のあわんです




昨日、娘と一緒に手芸店にお買いものに行ったのですが

布地をカットしてもらおうと店員さんのもとへ向かっていると

「もしかして・・・   のあわんさん・・・?」

っと店員さんがこちらを見て話しかけてくださいました。

「えーーーーーー  こんなところで「のあわんさん」って誰、誰?????」

とかなり動揺しながらお顔をよく拝見すると

「わぉ~~ いつもイベントで作品を購入してくださる方だ~


ドームイベントに出展した時は毎回、羊毛っこをお迎えくださり

またご自身も出展者さんでもある方なのですが

まさか、手芸店の店員さんとは知らず声をかけていただいた時は本当にビックリしました。


こんなところでのあわんさんに会えるなんて感激とまで言ってくださり

私の方こそ顔を覚えていただいていて、声までかけてもらい大感激でした(●^o^●)



羊毛でのご縁ですね~

感謝  感謝












さて、羊おばあちゃんを制作中でしたが

頭に浮かんでいるポーズにするためには先に作っておかなくてはいけないものがありました




羊おばあちゃんは、縁台に腰掛けているポーズにしたいと思っています。

なので、まずは縁台を作らなくてはいけませんでした(^u^)





縁台は羊毛ではなく木で作ろうと思います。


まずは各パーツを揃えます。


     DSC04972.jpg




これらをペイントして組み立てます。



     DSC05005.jpg






羊おばあちゃんに足をつけて、縁台に座らせてみます。



     DSC05006.jpg






     DSC05007.jpg






おばあちゃんももうすぐ完成です☆






今日の誕生花は『フィソステギア』 花言葉は『充分に望みを達した』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:41  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |