All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.07 (Tue)

ゆきちゃん1号・2号共に完成☆

こんにちは    のあわんです






梅雨だから仕方がないのですが、はっきりしない天気が続きます

今日の七夕も天の川は見えそうにないな~。

雨が止み、雲の切れ間から一瞬お日様の光が差すと

庭の木の上のほうに張られていた蜘蛛の巣が雨の雫でキラキラ輝いていました。


その様子を見た時に小学校の時の記憶がよみがえってきました。



あれは私が小学3年生の時でした。


ふと窓の外を見るとこれから巣を作ろうとしている一匹のクモがいたのです。

クモはおしりから細い糸をだして器用に立派な蜘蛛の巣を作っていきました。

その様子が素晴らしくて、当時宿題として出ていた日記帳に観察記録をとるように

絵と解説つきでクモが巣を完成させていく様子を書きとめました。


何ページも使って書き留めたその日の日記は私の自信作で担任の先生が

どんなコメントをくれるか楽しみにしていたのを覚えています。

先生からはクモの巣についてきっともっと突っ込んだ質問とかがくるに違いない

などと思いながら先生から返された日記帳をひらくと

そのページには

『暇だったんだね』 という先生のコメントがありました・・・


当時の私はそんな先生のコメントにがっかりしたのですが

今思えば、クモの巣が出来上がっていく様子にそんなに食い付いてくる人もいないか

って思います。


雨上がりのクモの巣を見てよみがえってきた想い出でした(^u^)










さてさて、サマーカットのお守り用ゆきちゃんは2体目に突入です。

2体目は使用する羊毛を変えて植毛し短くカットしました。


こちらにも顔入れいます。




     DSC04922.jpg




右側のゆきちゃんが2号です。






2匹には首にチャームをつけました。




     DSC04923.jpg






     DSC04924.jpg





ハートと四つ葉のクローバーのチャームです。






車に吊り下げる用のお守りなのでこの後吊り下げ用の金具を取り付けますが

このまま飾ってもかわいいサイズです。




     DSC04925.jpg






長毛ゆきちゃんと一緒に記念写真です♪




     DSC04926.jpg






完成間近なのですが、『気をつけてね』というメッセージ入りというご依頼を前に

大きな壁にぶち当たるという感じです^_^;









今日の誕生花は『アベリア』 花言葉は『謙譲』




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:38  |  オーダー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪のあわんさん♪

せっかくの七夕なのに、残念なお天気ですね・・・

日曜日、私の誕生日だったのですが、楽しみだった誕生花と花言葉のコーナー・・・

「カラジウム」・・・・・・ お花じゃなかったようです・・・

でも、寄せ植えにもぴったり、単体でもサマになる!ので、また今度苗を仕入れに行ってきますね~♪

お守り「ゆきちゃん」かわいい~~♪♪

のあわんさんは、やっぱりすごいです~!

本物「ゆきちゃん」の可愛さがそのまんま!!

気をつけてのメッセージ、どうなるのかな~(^^)
しゅうにゃんこ | 2015年07月07日(火) 15:32 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年07月07日(火) 20:33 |  | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

日曜日、お誕生日だったのね~。

♪HAPPY Birthday しゅうにゃんこさん♪
おめでとうーーーー!!!!!!
おいしいケーキ食べたかな~!?

カラジウムはお花じゃないけど、存在感はありそうだよね。
しかも花言葉が「喜び」だったし、いい花言葉でよかったね。
私の誕生日はどんな花でどんな花言葉だろう。
どうでもいい花言葉だとなんか嫌だね^_^;

お守りゆきちゃんもついに明日で完成です☆
本物ゆきちゃん、かわいいよね~。
よしよししたーい♪
のあわん | 2015年07月07日(火) 23:30 | URL | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

クモの巣のコメント、やっぱりちょっと残念だよね。
言った側は何の気なしに言っても、私のようにこの年になっても
しつこく記憶してる・・・なんてこともあるから(笑)
やっぱり先生や親の言動って大事だね。

お守りゆきちゃん、明日完成します!
いろいろ悩んで制作しました。喜んでもらえると嬉しいけど・・・
どうだろう・・・ ドキドキ
のあわん | 2015年07月07日(火) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |