All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.06 (Mon)

サマーカットゆきちゃん1号完成☆続いて2号へ

こんにちは    のあわんです




今日、義母さんから大量の桃をいただきました

今年ももうそんな時期なんだな~

知り合いに桃農園をされている方がいるので毎年傷やサイズ等で

商品にならない桃をたっくさんくださるのです。


毎年恒例のコンポート作りです

たっぷりのはちみつと少量のレモン汁で大きなお鍋いっぱいのコンポートを作りました♪

冷たく冷やしてパクパク食べるのもおいしいし、ヨーグルトにまぜて食べても最高です


桃アレルギーなのか生の桃を食べるとかゆくなってしまう残念な体の私でも

コンポートにすれば大丈夫です!!


もう少ししたらぶどうの季節もやってきます。

この時期が来ると『岡山の風土よ!おいしいフルーツを育ててくれてありがとーーーー!』

と感謝の気持ちです(●^o^●)










さて、サマーカットのお守りゆきちゃん。

植毛した様子がかすかにみてとれるぐらいの短い毛のゆきちゃんです♪



今日は耳としっぽをつけて完成で~す☆



     DSC04920.jpg




あれ? 撮影したと思ったのにしっぽの画像がなかったな~







本物ゆきちゃんもさっぱりサマーカットです



     IMG_1034_20150705231349148.jpg





かわいい~






お守りゆきちゃんは同じものを2つというご要望ですので

2つめの制作も進めます。




     DSC04919.jpg





全然わからないと思いますが^_^;こちらはもうすでに植毛してカット済みの状態です。

1体目のほうはきらきらラメ入り羊毛でしたが2体目のゆきちゃんは

普通のホワイトの羊毛で植毛してみました。



画像ではほとんど違いがわからないですが、実物はやっぱりちょっと違ってます。




2体目ゆきちゃん、一気に仕上げていきますっっ!!









今日の誕生花は『はまゆう』 花言葉は『汚れがない』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:32  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |