All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.29 (Mon)

切り株から作っていきます。

こんにちは    のあわんです




息子の習い事のお迎えの後に、ちょっとスーパーに寄ってお買いもの・・・

ということが最近多いのですが

お年頃の息子は私と付かず離れずの距離感で歩いたり

ちょっと無愛想な顔をしてみたり・・・

という感じで買い物に付き合ってます。


でも、レジが終わった後のカゴをサッと荷物台のところまで運んで袋に入れてくれたり

食料品がいっぱい入った重たい買い物袋を全部持ってくれたりと

以前はすべて私任せだったことを何も言わなくてもやってくれるようになり

「それなりに成長してるじゃないか」と感じる場面もあります。



そんな様子を見られていたレジの方が

「男の子は照れもあって知らん顔をする子が多いのに息子さん、優しいですね~」

と私に言ってくださり、すぐさま無愛想に袋入れしていた息子にそのことを伝えました。


すると無愛想な顔が一気に笑顔になり

「まあね、こんな優しい息子を持ってママも幸せでしょー

やっぱ、見てる人は見てるよなー

と言いながら明らかにテンションがあがった感じでした



お年頃の子でもやっぱり誉められると嬉しいんですね。

それほどたくさん誉めるところはない我が子たちですが、

些細なことでも大げさに誉めてあげることも大事なんだな~って思いました!











さて、今日はゆきちゃんの背景となる切り株を作っていきます。





     DSC04857.jpg




コロンとした形の切り株です。






     DSC04865.jpg





     DSC04866.jpg






根っこの部分をつけます。






いつもは切り株に少し伸びた枝と葉っぱをつけることが多いのですが

今回は結構伸びた枝をつけます。




     DSC04867.jpg







明日は葉っぱもつけて切り株完成させます☆











今日の誕生花は『あじさい』 花言葉は『移り気』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:03  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

息子の照れ

そういえば
次男も 中学生の頃
そういう時期がありましたね~

いつの間にか
そういう症状(笑)は消えていきました。

本物のゆきちゃん
どちらがお人形がわからないくらい
可愛いですね。 (^-^)


きさら | 2015年06月29日(月) 10:07 | URL | コメント編集

♪きさらさんへ♪

思春期特有の感じですね(^u^)

私よりも背も高くなり力も強くなったら母は「老い」の存在となり
ちょっとは優しくしないとな・・・って思うのかもしれません(笑)

本物ゆきちゃん、「かわいい~e-266 かわいい~~e-266
って抱きしめたくなりますよね。
真っ白でゆきちゃんって名前がピッタリです♪
のあわん | 2015年06月29日(月) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |