All archives    Admin

2015'06.28 (Sun)

マルチーズのゆきちゃん長毛バージョン完成ー☆

こんにちは   のあわんです




昨日は涼しい一日でした。

ならば、先日の庭木の剪定の続きを・・・と思い頑張りました


毎回一番苦労するのがパーゴラに誘引している『ナニワノイバラ』という

バラの剪定です。

強健なのでどこを切っても強く剪定しても元気に育ってくれるのでバッサバッサと

剪定できるのですが、トゲがすごくて切った後の始末がまた大変なんです


ゴミ袋に入れてゴミの日に出すのですが、ゴミ収集員の方に袋から飛び出したトゲが刺さっては

いけないので、剪定したツルをさらに小さく切ってからゴミ袋に入れるようにしています。

バラのトゲってゴム製の軍手ぐらいなら貫通しちゃうから厄介です


ニードルで刺すのと同じぐらい痛いです


来年もきれいに花を咲かせてくれるようにという願いを込めて刈り込みました♪











さてさて、マルチーズのゆきちゃんにお耳としっぽがついて

完成となりましたー





真っ白でちっちゃくて、大きな黒い瞳がとってもチャーミングな本物ゆきちゃんの

雰囲気が少しでも出ていればいいのですが・・・。




     DSC04871.jpg






     DSC04872.jpg





     DSC04873.jpg





お尻をあげてしっぽをフリフリして、「遊ぼう」って言ってるようなイメージで

作りました。




真っ白なゆきちゃんには赤いリボンがよく似合いそうな気がしたので

赤に白いドットのリボンを首に巻いてあげました






     DSC04891.jpg





     DSC04892.jpg








ゆきちゃんの完成~







明日は切り株作りです!





本物ゆきちゃん、かわいいな~



     IMG_1031.jpg










今日の誕生花は『ざくろ』 花言葉は『子孫の守護』
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:21  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年06月28日(日) 14:35 |  | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

娘ちゃん、ありがとう~(@^^)/

本物ゆきちゃんのかわいさには程遠いけど
かわいらしくしたいな~という気持ちで制作しました♪

明日からは小物作りにに移ります。
ゆきちゃんがお話の世界に入り込んだような雰囲気で作りたいと思います!
のあわん | 2015年06月28日(日) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |