All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.23 (Tue)

ゆきちゃんのベースが出来上がる!

こんにちは    のあわんです





世界で一番過酷な仕事とは・・・

という記事を目にしました。



娘に同様の質問をしてみました。

「えー、何だろう・・・?  わかった スカイツリーとかのてっぺんに登ったりする仕事だ!」

「もちろんそれも過酷な仕事だけど、もっともっと過酷な仕事がこの世には存在するんだって」

っと私。


365日お休みはなくてほとんど立ちっぱなしで、決まった休憩時間なんかなくて・・・

それなのになんとお給料は0円!!

っていう仕事らしいよと娘に言うと


「はあ~? そんな仕事する人なんていないでしょ。

日本にもその仕事をしてる人はいるの?」っと聞くので

「日本というか、ここにいる!!」と胸を張り少々自慢げな私。


そう、世界一過酷な仕事というのは「お母さん」なのだそうです。

お母さんという仕事にもしも報酬を出すとしたらエリートさんのお給料ぐらいは

いただけるらしい。



娘に「どうよ!お母さんって仕事は過酷なんだぞー」って遠まわしに言ってやろうと

思ったのに当の娘は

「フッ・・・」っと小さく笑って自分の部屋に行きました



娘の反応はイマイチでしたが^_^; 確かに小さな子どもを育てるお母さんの仕事は

本当に過酷だしともすれば寡黙でもあります。

周囲のあたたかい言葉や行動はとっても有難いですよね(*^。^*)









さてさて、オーダー制作のマルチーズのゆきちゃん。

昨日はイモムシのような羊毛の塊だけのUPでした




先にイモムシ状のところから植毛をして、その後植毛済みの手足をドッキングさせようか

悩んだのですが、前回ゴールデンドゥードルF1bのアンジュちゃん制作の時に

全身のベースを作ってから植毛したやり方もなかなかやりやすくてよかったので

ゆきちゃんも全身ベースを制作してからの植毛にします。




なので今日はイモムシ状のベースに手や足のベースもくっつけていきたいと思います。





     DSC04832.jpg





↑ こんな風になりました。



     DSC04833.jpg




大きさは小さくてもいいし作りやすいサイズでいいよ!というオーダー主さまのご指示を受けて

作りやすい大きさにさせていただきました。


7cmぐらいかな。


この後、植毛していくので、そしたらもっと大きなサイズになると思いますが。





ゆきちゃんはお尻をあげて「遊ぼう♪」っと誘うようなポーズにしようと思います。



     DSC04834.jpg





イモムシからちょっと進化したゆきちゃんです











今日の誕生花は『みやこわすれ』 花言葉は『憂いを忘れる』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:42  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年06月23日(火) 11:38 |  | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

お母さんは偉大なり!!ってことですね(@^^)/


今回のベースには針金は使用してなくてベース用羊毛のみで作っています。
前回のオーダーで制作したアンジュちゃんの時には大きさもちょっと大きかったし
3本足で立たせる予定だったので、しっかりとした手足をつけたいということと
バランスをとるために多少足が動かせるようにしたいと思ったので
ワイヤーを入れました。
のあわん | 2015年06月23日(火) 23:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |