All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.22 (Mon)

オーダー マルチーズのゆきちゃん♪

こんにちは    のあわんです







昨年末に1日限定のオーダー受付けをした際にご注文いただいた中で

最後の制作となる作品を今日から少しずつですが

UPしていきたいと思います!!




本当に気長にお待ちいただきました


オーダー主さん、ごめんね



↑ こんなフレンドリー口調な訳は、今回のオーダー主さんは

私のお友達だからなんです




保育の現場で一緒に笑ったり、悩んだりしながら共に頑張っていた

幼稚園教諭時代からのお友達です!


でももう何年会えてないかな~。

優しくてしっかり者で誠実な彼女と一緒に切磋琢磨して頑張っていたころが

とっても懐かしいです





友達でもあり今回のオーダー主さまでもある彼女からのオーダー内容は

愛犬『ゆきちゃん』の制作です。



ゆきちゃんは先日3才のお誕生日をむかえたばかりの

真っ白なマルチーズのワンちゃんです




写真を拝見すると、本当に雪のように真っ白でちっちゃくて

「なんてprettyなの~」という印象です。




カット前の毛の長いゆきちゃんと、サマーカット後の毛の短いゆきちゃんの

2パターンでのご依頼です。




まずは、毛の長いゆきちゃんですが

こちらは緑のうえで遊んでいる感じで、りんごが転がっていて

切り株と青い鳥を入れて欲しいというご要望でした。



私の作品によく登場する切り株や青い鳥さんをご依頼くださったことからしても

リアルさよりも雰囲気優先の作風で大丈夫なんだな!と確信しました(笑)




ゆきちゃんは、ホントにかわいいらしいという雰囲気なので

そんな感じがでるように作れるといいな~って思っています。







まずはゆきちゃんのベース作りからです。




     DSC04830.jpg





これ、イモムシではありません・・・





一応画面右側が頭の部分になってます。





これから、かわいいゆきちゃんになあれ!と念じながら作っていきます!!












今日はパッとしない画像1枚だけなので、きれいに咲いたお庭のアナベルと

数年前に作った、てるてる坊主くまの画像も入れておきます






     DSC04858.jpg














今日の誕生花は『かんぞう』 花言葉は『悲しみを忘れる』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:42  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年06月22日(月) 21:04 |  | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

イモムシみたいなの塊が出来上がっててビックリしたと思います^_^;
私も大丈夫かしら・・・って不安です(笑)

作りながらこれまでの人生のいろんなことを想い出しています。

かわいいゆきちゃんができあがるようにがんばるね♪
のあわん | 2015年06月22日(月) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |