All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.05 (Fri)

不安でしかない瞬間・・・。

こんにちは    のあわんです







昨日は久しぶりに故郷の友達とメールでやりとりをしました。

故郷を離れての生活が長くなりましたが、時々すっごく帰りたいなーって思う時が

あります。

今の生活が充実していて幸せであっても、故郷というのは人をそんな気持ちにさせる

ところですよね 不思議です。



友達から聞く、故郷の知人などの様子はとっても懐かしく、また新鮮でもあり

望郷の念にかられます。

頑張っている様子を聞くと、自分自身への励みにも刺激にもなります。



「子どもが巣立って行っちゃったら、時間に余裕もできてまた会えるかな」

なんて言いながら懐かしくもあり嬉しくもある故郷の友人とのメールを終了しました












さて、オーダー アンジュちゃんの続きですが・・・

昨日、ベースの完成をUPしたので、今日はいよいよ植毛です!



どの素材を使うか色々悩んだのですが、大部分はやっぱり毛糸を使おうと思います。

用意した羊毛よりも毛糸のほうが毛色がアンジュちゃんに似てる気がしたので。

そしてコーヒー染めした羊毛も使おうと思います。









まずは、顔から植毛ですが、

カット前のただ毛糸を植え付けただけの状態の時ほど

「こ、これで大丈夫なのだろうか・・・

っと不安になる瞬間はありません






それは何故かというと、画像を見ていただければ一目瞭然かと・・・。





植毛前はこの ⇓ 状態のアンジュちゃんが・・・



     DSC04666.jpg








こんな風に ⇓ なっちゃうのですからー




     DSC04668.jpg





到底犬には見えません   ライオンです・・・。





     DSC04669.jpg







体もこんな感じで植毛していきますが、もしゃもしゃアンジュちゃんになりそうです。











今日の誕生花は『ほたるぶくろ』 花言葉は『忠実・正義』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:30  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ♪アンジュのベースが出来てる!
片手をハーイってしてる 可愛い~ポーズですね(*^^*)
毛糸を、植え付けただけの状態は 本当にライオンくんみたい(笑)これから植毛していくんですね。
ライオンくんの頭、 毛質と色がアンジュによく似ています!完成がとても楽しみです(*´ω`*)
アンジュママ | 2015年06月05日(金) 20:32 | URL | コメント編集

♪アンジュママさんへ♪

ライオンアンジュちゃんをご覧になられて、「大丈夫かしら・・・」
と不安になられたことと思います(^_^;)

私自身、こんなにボザボザで大丈夫って不安になります(笑)
明日は全身植毛でより一層モサモサです。

かわいいアンジュちゃんになりますように(*^。^*)
のあわん | 2015年06月05日(金) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |