All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.03 (Wed)

オーダー アンジュちゃんのベース作り

こんにちは    のあわんです





ちょっとぽっちゃり気味の愛犬ノアちゃんに、今年もダイエットの時期が到来です。

いつものお散歩コースでもある土手で若者が鳴らす爆竹の音におびえる毎日が

やってきたのです



まるでマッサージ機のように震え、どこか隠れる場所がないかと家の中を

必死で逃げ惑うノアの姿は何度見ても少々気の毒


お散歩時間になっても大好きな犬仲間の待つ土手には恐怖で行くことができず

正反対の方向にお散歩にいきます。

夏の間はずっとこんな状況が続くので心身ともに疲れて、

毎年この時期はちょっぴり体重が落ちるのです



これから梅雨入りして雨降りの日はノアもちょっと安心できるかな。













さて、オーダーのアンジュちゃん


ゴールデンドゥードルとトイプードルのMIX犬

『ゴールデンドゥードルF1b』というまだあまり日本では耳にしないタイプの

ワンちゃんです☆






今日は、アンジュちゃんのベース作りです!!



     DSC04663.jpg





ポーズも大きさもすべておまかせということなので

送っていただいたお写真を総合し、印象に残った表情や

頭に浮かんだアンジュちゃんのイメージやオーダー主さまやそのご家族とアンジュちゃんの

関係なのを全部まとめて私なりのアンジュちゃんを作っていきます





あまり小さすぎても逆に作りずらい部分もあるので

完成サイズが手のひらぐらいにしようかと思っています。

私の作品としては大きいほうだと思います。


植毛すると予想よりも結構大きくなるのでその辺りも考えつつのベース作りです♪





足も作りました。


     DSC04665.jpg




足にはワイヤーを通すことにしました。

私の作品でこのサイズでの4本足は珍しいです。



私の作風だとどうしても実物よりも頭が大きい場合がほとんどで、

そこそこ足の長さがあるものできちんと立たせようと思うとなかなかバランスが難しいです。



なので、これまでも床に伏せたようなポーズやお座りポーズが主でした。

犬のそういうポーズが好きとうのも理由のひとつですが・・・(^u^)





今回は4本足で立つポーズにしようと思います!













今日の誕生花は『すいかずら』 花言葉は『愛の絆』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:42  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |