All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.02 (Tue)

オーダー 『ゴールデンドゥードルF1b』のアンジュちゃん

こんにちは    のあわんです





昨年末に1日だけのオーダー制作受付けをさせていただき

順番で制作してまいりましたが

予定ではイベント前で全部オーダー作品は終了するはずだったのですが

間に合わず・・・




急いで気忙しく制作するのは嫌だったので

オーダー主さまに承諾していただきイベント後まで制作を待っていただいていました。


オーダーから半年、本当に長らくお待たせしてしまいました・・・






いよいよ今日から制作スピードはゆっくりめですが

お待ちいただいているオーダー制作にとりかかります!!



これから制作するのは

『ゴールデンドゥードルF1b』という種類のワンちゃんです。


犬好きさんは、「あーあの種類のワンちゃんね

っと思われるかもしれませんが

私は犬が大好きですが、はじめて聞いた名前でした(笑)



まずゴールデンドゥードルってどんなワンちゃん?

ってとこだと思うのですが、オーダー主さまにお聞きしたところ

ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのMIX犬のことを指す名前だそうです。


うちのノアちゃんがチワワとヨークシャーテリアのMIXで

『チワキー』と呼ばれたり『ヨーチワ』と呼ばれたりするのと同じ感じなのかな?


『ゴールデンドゥードル』と『チワキー』だったらなんか高貴さが違う感じだな・・・





そのゴールデンドゥードルを母親に持ち、父親がトイプードルという

今回のオーダー主さまの愛犬『アンジュちゃん』は

『ゴールデンドゥードルF1b』というタイプになるのだそうです。


なんか、格好いい




ちょっと調べてみると、このタイプのコは穏やかでのんびり、人や他のペットに友好的、

知能が高い、アレルギーが出にくい・・・

っといいとこどりのようです(*^。^*)



見た目や大きさはどの犬種の血を多く受け継いでいるかで変わってくるようですが

オーダー主さまのアンジュちゃんのお写真を拝見すると

それほどカールの強くないプードルちゃんっていう感じです。

大きさは柴犬ぐらいだそうですよ。



まだ日本ではそれほどたくさんは見かけないけど今、人気になりつつある犬種だそうです♪








ワンちゃんのオーダーをいただくたびにオーダー主さまに申し上げていることは

私の作風で大丈夫ですか・・・?

っということ。



リアル犬は作れませんので愛するワンちゃんにそっくりに作って欲しい

という思いが強いと私の作風ではまずいので・・・




でも、今回のオーダー主さまも私の作風を充分に理解していただいての

オーダーのようで安心しました(^_^;)






アンジュちゃんを制作するにあたりイベント前にちょっとだけ進めていた作業がこちら⇓



     DSC04619.jpg





トイプーちゃんの制作にはこれまで毛糸を使うことがほとんどでした。

今回、三つ編みにして濡らした羊毛をそのまま天日干ししたものを実験的に

作ってみました。


アンジュちゃんには少し濃い色の部分もあるので

その部分は羊毛をコーヒー染めしてみました。





イベント後に三つ編みをほどいてみました。



     DSC04664.jpg





う~ん

ウエーブはでてるけど・・・。



使うかどうかはまだ思案中です。








今日の誕生花は『ささゆり』 花言葉は『上品』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:06  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドゥ-ドルについて 調べてくださったんですね。ありがとうございます♪
はい(*^^*)のあわんさんの作風が大好きなので、お任せして楽しみにまっています!
イベント前から 羊毛で準備を始めてくださっていたんですね。どんなアンちゃんになるのか わくわくです♪
宜しくお願いしまーすo(^o^)o
アンジュママ | 2015年06月03日(水) 00:18 | URL | コメント編集

♪アンジュママさんへ♪

本当に長らくお待たせいたしまして、すみませんe-330
ドゥードルというのはプードルを指す言葉なのですね。
ラブラドゥードルという種類が先にうまれ、その後ゴールデンドゥードルがうまれた
というようなことなどちょっとお勉強して知らなかった知識が身につきました(^u^)

よくよく調べるとノアちゃんのような「チワキー」などという呼び名とは
まったく意味合いが違っていたのですね(^_^;)
通りでなんか呼び名の品格が違いすぎると思ってました(笑)

私なりのかわいいアンジュちゃんが出来上がるように精一杯頑張ります!!
のあわん | 2015年06月03日(水) 08:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |