All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.23 (Sat)

羊毛野鳥を使った雑貨

こんにちは    のあわんです







今日は羊毛野鳥を使った雑貨をご紹介です。



以前ブランコ型の止まり木にとまった野鳥を作ったことがありますが

野鳥がなかなかいい雰囲気だという嬉しい感想をいただいたりしたので

今回も野鳥をつくることにしました






今回作ったのはこちらの3羽です ⇓



     DSC04406.jpg




スズメとシジュウカラ  そして・・・



     DSC04407.jpg



モズです。



大きさは以前作ったものよりも小さくて500円玉ぐらいです♪



このコたちを小さなブランコ型止まり木にのせます。



     DSC04411.jpg






そして今回は、ピックにします





     DSC04576.jpg





使用例としてはお家の中の植物の鉢に刺したり、花瓶にお花と一緒に

この野鳥ピックを挿してもかわいいのではないかと思います。



こちらは ⇓ ドライのクリスマスローズと一緒に挿したものです。


     DSC04583.jpg








それからもうひとつ。


こんなものも作ってみました。




     DSC04595.jpg





ドライやブリザードの花などを使ってカップを飾りました。

スプーンの上とまったシジュウカラ付きです。





こちらは、普段よく使う鍵を置いておいたり

アクセサリーなどを置いてみてはどうかと思います。




     DSC04596.jpg






普通のboxなどに鍵を入れておくよりは、ちょっとかわいらしい感じがするのでは

ないかな~なんて思います(*^。^*)







     DSC04597.jpg






野鳥ピックはこんなふうにガラス瓶に入れて飾っておくだけでもいいかな。

ドライのお花たちも野鳥にあわせナチュラルな色味のものを選んだので

置く場所や使う人の年齢などもあまり気にせず使えるかなって思います






明日もドンドンUPしていきます










今日の誕生花は『ゴデチア』 花言葉は『変わらぬ熱愛』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:51  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |