All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.14 (Thu)

ここでも悪役・・・。

こんにちは    のあわんです




愛犬ノアのお散歩コースでもある河川敷にはヨシがたくさん生えていて

茂みになっている場所があるのですが、そこにはヌートリアが生息しています。



今年になってまだその姿は見ていないのですが昨日ヨシの茂みの横を歩いていると

そこにワナのカゴが設置してあるのを発見

カゴの中には魚の頭のようなものとドッグフードのようなものが入れてありました。

一緒に散歩していた犬友さんときっとヌートリアを捕獲するためのワナだよね・・・

っと話しました。



ヌートリアは外来種ではありますが、ここでは1匹しか見かけたことがなかったし

人や物に害を加えたということも聞いたことがないので

できればそっとしてあげてて欲しいな~

ワナにかからないで欲しいな~ っと願いながら通りました。








さて、今日はこちらのコを紹介です ⇓




     DSC04437.jpg






     DSC04438.jpg





『七ひきの子ヤギ』 からヤギのお母さんの登場です。





このお話にも登場する悪者役が・・・





     DSC04440.jpg





またまた、オオカミさんです




オオカミさん、ホント悪役ばっかり・・・。








     DSC04538.jpg






どのお話からもひっぱりだこだ・・・










今日の誕生花は『忘れな草』 花言葉は『私を忘れないでください』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:31  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |