All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.13 (Wed)

三匹の子ブタ揃う。オオカミくんプラスしてもいいかな。

こんにちは    のあわんです





昨日は台風の影響で風雨の一日でしたが、今日は快晴。

ノアの散歩をしていると、あちらこちらから柑橘の花のと~ってもいい香りが

してきます。

夏みかんかな? 普通のみかんかな? それともレモン? ゆず?

普段は気づきませんが、この時期になるとその香りから

結構お庭に柑橘の木を植えているお宅が多いんだな~って思います。


この柑橘の花の香りが私は大大大好きです

甘く香るそれは、行ったことはないけれど天国ってこんな香りがするかも!?

って思ったりするぐらい汚いものをすべて洗い流すかのような

清らかで甘く心奪われる魅力的な香りです。


朝と夕方が香りが強い気がします。



この香りを是非我が家の庭でも・・・と思うのですが

柑橘の木を植えるスペースもないので今はご近所さんのお庭から

香ってくる甘い空気を頂戴しております









さて、三匹の子ぶたの末っ子が完成しました。

手間と時間はかかるけれどオオカミにもやられない丈夫なレンガの家を作った

しっかり者の末っ子ぶたくんです!




     DSC04429.jpg





三匹の子ぶたくんたち完成です☆





赤ずきんちゃんの時にオオカミが登場してきましたが・・・




     DSC04422.jpg






三匹の子ぶたでも登場するので、一緒に飾るとかわいいかな。




     DSC04430.jpg






オオカミくん、いつも悪役で可哀想・・・











今日の誕生花は『ボロニア』 花言葉は『芳香』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:30  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年05月13日(水) 10:15 |  | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

「あらしの夜に」 はいいお話ですよねー。
ちょっとジーンっときますね。


鍵コメさんが元気に復活されたようでよかったですe-278
人生山あり谷ありですが、肩の力を抜いてやりたいことを好きなようにやれる
人生って最高ですよねe-461

のあわん | 2015年05月13日(水) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |