All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.12 (Tue)

3匹中2匹の子豚

こんにちは    のあわんです




本日、おとぎの国からご紹介する羊毛っこは・・・


『3匹の子豚』なのですが、今日はとりあえず2匹だけのご紹介です





     DSC04427.jpg







このコは3兄弟の中の長男ブタくんにしましょう。

藁のお家を建てて、あっという間にオオカミに吹き飛ばされちゃった長男くんです







そして、次男くんも登場。



     DSC04428.jpg





次男くんは、ちょっと手間をかけて木のお家を建てたけど

やっぱりオオカミにやられちゃいましたね





明日、一番しっかり者の三男がそろえば『三匹の子豚』完成です☆











   ***   プレフェレ  ***




お気に入りをご紹介するミニコーナー プレフェレ です





以前このコーナーで紹介したモッコウバラとナニワノイバラはもうすっかり

花が終わってしまいましたが

今は、薄桃色のポールズヒマラヤンムスクと純白のサマースノーが見頃です





     DSC04524.jpg




こちらはポールズヒマラヤンムスクです。

木製フェンスに誘引したツルに薄桃色の小花がたくさん咲いてとってもかわいいのですが

写真だとツル全体の様子がうまく撮れなくて残念




木製フェンスの裏側にもツルを誘引したので両面から花が楽しめます。




     DSC04518.jpg








そして、こちら ⇓ はサマースノーです。




     DSC04527.jpg






こちらもずいぶんツルが伸びました。

今年はちょっと花数が少ないかな。




庭をはじめて10年近くになりますが草木も育ち、今ようやく

庭をはじめた頃に想像していた庭の感じに近づきました



今後はどのようにこの状態を維持していくかということが課題になりそうです。














今日の花言葉は『アスチルベ』  花言葉は『恋の訪れ』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:41  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |