All archives    Admin

2015'05.07 (Thu)

羊毛+グリーンでお部屋を飾ろう♪

こんにちは    のあわんです





近所の宅地で昨日棟上げが行われたお宅があり

最近ではとってもめずらしくなったお餅まきが行われました。


私が小さい頃は棟上げといえば、どこのお宅もたくさんのお餅やお菓子をまかれて

いたので、友達と一緒によく参加してました


「よーし、いっぱいお餅を拾うぞー」っと張り切るのは子どもだけではありません。

大人もめちゃくちゃ気合いが入っているので、私が手にしたお餅を

サッと大人に持っていかれたり、突き飛ばされたり・・・・ってこともしばしばでした(笑)

「おじちゃーん、お餅入れてー」っと餅まき役のおじちゃんに叫ぶと

何個かまとめてダダダっと袋に入れてくれたりというお得なこともありました♪


楽しい想い出です










さて、今日の作品は・・・


お部屋に植物を飾りたいけど、すぐに枯らしちゃうしお世話も面倒

っていう方におすすめです



フェイク素材の多肉を使った作品です。

フェイクなのでもちろん水やりも必要もないですし、日光のあたらないお部屋でも大丈夫!!

水やりをしないので、羊毛っこと組み合わせることもできます。



ということで、まずはフェイク多肉とあわせる羊毛っこをご紹介です☆





     DSC04351.jpg






パンダさんです。






     DSC04352.jpg





パンダさん、水やりの必要がないのにジョウロを持ってます









フェイク多肉とあわせるとこんな感じに仕上がります ⇓




     DSC04492.jpg






置き場所を選ばず、お世話は一切いらない手間いらずちゃんです













今日の誕生花は『バラ』 花言葉は『愛情』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:28  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フェイクなんですか~

本物のように見えますね~フェイクの多肉ちゃん

我が家の多肉ちゃんは
本物だけど ちっとも成長してないように見えるし
もしかして フェイク?(笑)
でも ちゃんと水もあげてるんですけれど~
きさら | 2015年05月09日(土) 00:08 | URL | コメント編集

♪きさらさんへ♪

(笑)(笑)
きさらさんちの多肉ちゃんは、
超リアル水も吸うフェイク多肉ちゃんなのかも(笑)

最近のフェイク素材は一昔前の造花などと呼ばれていた頃のものとは
全く別物で、本当に本物に近いリアル感ですよね。

お値段も本物に近いかそれ以上だったりしますが・・・(^_^;)
のあわん | 2015年05月09日(土) 09:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |