All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.26 (Sun)

★完成~★ 『梅雨の晴れ間リース』 

こんにちは    のあわんです





梅雨は雨降り続きでちょっと憂鬱な気分ですが

雨が上がったその時は水滴がお日様に照らされてキラキラ光って

色とりどりの紫陽花もより鮮明に見えます



憂鬱な気分を吹き飛ばす

『梅雨の晴れ間リース』 が完成しました(●^o^●)






     DSC04388.jpg








     DSC04387.jpg









イーゼル付きなので、リースだけで飾ってもいいしイーゼルに飾ってもいいかなと

思います。






     DSC04399.jpg







明日は夏バージョンリースの作っていきます!!











   ***   プレフェレ   ***




お気に入りを紹介するミニコーナー♪


今日は、こちら ⇓ をご紹介!




     DSC04374.jpg





画像中央辺りに細長いものがぶら下がっていますが

それが今日のプレフェレの主役です。

何だと思いますか?



これはどんぐり(コナラ)の花です。

娘が1才の時に公園で拾ったどんぐりを植えて大きく成長した娘の記念樹です。

木が大きくなるので毎年剪定するからか、あまりたくさんの実はつけてくれませんが

それでもここ数年は毎年大きなどんぐりが数個はできていました。

でも、これまでどんぐりの花は見つけたことがなくて

今年こそみつけてやろう!とじっくりと木を観察したところ発見しました

今年は特に強めに剪定を行ったので、もしかしたら花は咲かないかも・・・

と思っていたので嬉しさ倍増でした(*^^)

娘と共に元気に成長して欲しいです。











今日の誕生花は『えびね』 花言葉は『謙虚・誠実』
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:17  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |