All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.21 (Tue)

気持ちがパッと晴れますように・・・っていうおまじない(*^^)

こんにちは    のあわんです




昨日は一日中雨が降りました

『晴れの国 岡山』のキャッチフレーズも少々嘘っぽく感じるぐらい

ここ最近はよく雨が降ります。


そんな雨でもノアはご機嫌でお散歩に出ます



最近お散歩コースの土手で四つ葉のクローバーをさがして歩くのが

私の中でちょっとしたブームなのですが、

昨日は雨で犬友さんにも会わなかったのでじっくり探してみました。


そしたら9本も四つ葉のクローバーを発見しました(●^o^●)

9回分何かいいことがあるかもって思ったのですが

今のところまだないです・・・



持って帰ってお家に飾ってます














さて、今日は大きな羊ちゃんにもうちょっとプラスするパーツのご紹介です。




     DSC04140.jpg





こちらは、羊ちゃんの小さなお友達の小鳥ちゃんです。






     DSC04293.jpg






そして、雲と虹です。

これまで虹を作りたいと思ったことは何度もあったのですが

羊毛刺しゅう以外で虹を手掛けたことはありませんでした。

今回刺しゅうでない虹は初制作です!




両面虹色になってます。

虹を見て「気持ち晴れやかにパッと明るくなれ~~

っというおまじないっぽい意味を込めて羊ちゃんの頭のてっぺんにつけます。





     DSC04363.jpg







明日は、いよいよ完成品のアップです☆






今日の誕生花は『スイートピー』 花言葉は『繊細・優美』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:25  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪のあわんさん♪

久しぶりのお天気ですね~♪

激しい雨男の我が家の次男が、遠い道のりを自転車で通学するので、これからの3年間、岡山は’晴れの国 岡山’ ではなくなることでしょう・・・

みなさん、素敵な羊毛っ子をオーダーされてますね~☆彡

いまさらながら、自分用にもオーダーしておけばよかった(>_<)と後悔・・・・

四葉のクローバー、9枚も見つけれるなんて、のあわんさん凄い!! いいことあるといいですね♪

私からすれば、9枚も四葉を見つけれたことが、すでにいいことですよ~ 私、未だに一枚も見つけたことないので・・・
しゅうにゃんこ | 2015年04月21日(火) 13:09 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

次男くん、通学頑張っているんだね(●^o^●)
娘ちゃんも、新しい環境には慣れたかな?

しゅうにゃんこさんも含め、本当にみなさんオーダー内容を色々と真剣に考えてくださり
私も『しっかり頑張ってつくらなくちゃe-271』って思ってます!

実は私は四つ葉を見つけるのが得意なんです!!
そんな特技があるのか!!!って思うけど、本当にすごくよく見つけます。
一回も見つけたことがないってのも驚きましたー(笑)
のあわん | 2015年04月21日(火) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |