All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.17 (Fri)

オーダー2つめはちょっと大きいよ!

こんにちは     のあわんです






今日からは2つめのオーダー品の制作UPです





今回の作品は少し大きめです☆



     DSC03785.jpg








以前作った羊ちゃんが見上げるぐらいの大きさです。


と言っても、オーダー主さまのご希望サイズが高さ10~12cmということで

お伺いしておりますので、だいたいそれぐらいのサイズです。



ただ卵型のベースで全体的に幅があるので羊毛ベースは

市販のもの1袋分ぐらいは使ってます(^u^)





ひたすらチクチク・・・   チクチク・・・


固くなるまで刺し固めます。







今回のオーダーは以前制作した私の作品をご覧になってくださり

それを気に入ってくださったオーダー主さまが

是非自宅用に!とご注文くださいました♪








以前制作したものというのは

ぐるりと一周四季をイメージした羊毛刺しゅうを施した羊ちゃんの作品なのですが

なぜこの作品を気に入ってくださったかというと・・・




オーダー主さまのお子様には「「空」と「虹」という文字が入った

素敵なお名前がつけられているから。



この作品には空も虹も登場しておりますので

オーダー主さまは目をとめてくださったようです





それにしても名前に空と虹。

一体どんな由来のもとこのお名前をつけられたのか気になるところですよね。



私はこっそりお聞きしました



とーーーーーーーっても素敵な由来でした

ふたりのお子様たちはこの名前の由来を理解した時きっと

自分の名前に誇りを持ちその名に恥じない優しい人になろう

って思うことでしょう。






私ももっと素敵な由来のもと、我が子の名前を決定すればよかったなー。

娘が小学生のころ、学校の宿題で自分の名前の由来を調べてくる!

というのがあり、娘に由来を聞かれたのですが

たいした由来もないので適当に説明しました(笑)







よし!!    頑張って完成させるぞーーー









今日の誕生花は『ラークスバー』  花言葉は『信頼』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:32  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |