All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.07 (Tue)

『不思議の国のアリス』 トランプ兵を作る前に

こんにちは    のあわんです





ハッと気づきました



今年はインフルエンザにかからなかった



毎年のようにかかっていたインフルエンザなのに、今年はスルーしました!!

しかも風邪もひかなかった!!!

すごい!!!!

見た目は丈夫そうに見える私ですが、腰痛の持病があったり流行りのウイルスものには

めっぽう弱い体でございます



今は少々花粉に悩まされてはおりますが

この絶好調の感じが続きますように・・・











さてさて、色々とアリスの登場人物を制作してまいりましたが

お次はトランプの兵士を作りたいと思います。

前回の制作の時には作らなかったキャラクターです。


前回はなぜ作らなかったか・・・


トランプは薄っぺらくて明らかに作りずらそうだったからです(笑)

今回はあえて挑戦することに






でも、トランプ兵を作るその前に

バラの木を作ります。


赤いバラを植えないといけないのに白いバラを植えちゃって

そのことが女王さまにばれると首をはねられる~

っていうので大慌てで白バラを赤いペンキで塗ってるというシーンを

作りたいと思ってます。






     DSC04079.jpg








お庭の木ということで、ハート型に剪定された木にしてみました。




白バラと慌てて赤く塗っている途中のバラをつけます。





     DSC04087.jpg





アリスのお話を思い浮かべながら、少々奇抜な感じの木!

っていうイメージで作りました。







明日はトランプ兵です!












今日の誕生花は『ディモルフォセカ』 花言葉は『元気』

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~。 ポチっとな ⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:26  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |