All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.03 (Fri)

『不思議の国のアリス』 チシャネコと木

こんにちは   のあわんです







『不思議の国のアリス』を制作中です。


昨日は主人公のアリスを作りました。

アリスの登場人物はみんなとっても個性的ですが

今日UPするコもかなりの個性派です。



チシャネコです。




自由に現れたり消えたりして、いつもニヤニヤ笑っていて人間の言葉をはなす・・・。

こんなネコが本当にいたら、ちょっとかわいくないかも





まずはチシャネコが現れる木を作ります。




木の幹はしっかり太めに作ります。




     DSC04070.jpg




枝の部分にチシャネコを置くので枝の中にはワイヤーを通し

しっかりとした形状を保てるようにします。



葉の部分をつけます。



     DSC04072.jpg




あまりかわいらしい感じの木にはしたくなかったので

葉の部分にはモスを使用しました。




これで木は完成







お次はチシャネコ。

この木の枝に乗せるので大きさ的には小さくなりそうです





まずはチシャネコの顔




     DSC04078.jpg


ニードル針に刺すと大きさが伝わりやすいかな?

当然ですが小さくなると表情を作るのが難しいです。

でも一応、ヒゲもつけてみました。(あまり見えないと思いますが・・・






そして胴体をドッキングすればチシャネコの出来上がり~




     DSC04097.jpg






木にのっけると、こんな感じです ⇓




     DSC04098.jpg











明日はだれが登場かな?







今日の誕生花は『ゼラニュウム』 花言葉は『決心』

今日もポチっと応援してくださった方。ありがとうございます(●^o^●)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:29  |  オーダー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2回目のコメントさせて頂きます♪
いつも見させて頂いてますが、やっぱり凄いですね〜(^o^)
ほんと尊敬します!( ̄^ ̄)ゞ
私も、オーダー頂いて作っているんですが、最近、首肩の凝りが酷いんですが、のあわんさんは大丈夫ですか〜?(´Д` )
毎日けっこうな時間羊毛フェルトしてるように思うの気になりました(^^)!?
のの | 2015年04月03日(金) 21:19 | URL | コメント編集

か…かわいすぎる❤︎もう想像以上だよ❤︎
みやっち | 2015年04月03日(金) 23:24 | URL | コメント編集

♪ののさんへ♪

ののさん、今晩は~☆

また遊びに来ていただけて嬉しいです。
そうそう、私もすっごい肩こりですe-351
なので度々作業の合間で体操っぽいものをしてます。
肩をブンブンまわしたり首をクルクル回したり・・・。
以前テレビで長時間うつむいた姿勢になるスマホ作業は首にとても
負担がかかっているというのをやっていて、
羊毛作業こそ終始うつむき姿勢だな・・・(;一_一)って思いました。
ノアの散歩がちょうどいい息抜きと体操になってます♪♪

ののさんも無理せず作業してくださいね~(●^o^●)
のあわん | 2015年04月03日(金) 23:38 | URL | コメント編集

♪みやっちさんへ♪

ホントですか~?
不気味じゃないですか~?

話は変わりますが先週行った北陸の旅、よかったです。
ブログにもUPしましたが立山連峰がすごく雄大で美しくて心に残ってます。
白エビアイスというのがあって食べようか迷ったけど、
普通のアイスにしました(笑)
のあわん | 2015年04月03日(金) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |