All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.02 (Thu)

『不思議の国のアリス』 アリス制作

こんにちは    のあわんです




息子が焦って宿題をしはじめたと思ったら、春休みも残り少ないのですね。

新学期がはじまったら、また親が書く書類をいっぱいもらってくるなー






さて、オーダー作品の『不思議の国のアリス』を制作中です。


昨日はまず土台作りをUPしましたが今日は主人公のアリスを作ります。





     DSC04061.jpg




大雑把にアリスの形を作ります。

胴体が少々長めですがスカートを刺しつけるのでこのぐらいの長さにしています。




スカートは水フェルトにして羊毛をシート状にし、そのあとギャザーを入れるように

刺しながらふんわりふっくらしたスカートにしました♪



     DSC04062.jpg





     DSC04063.jpg






昨日UPしたショーケースの中にぎっしりとアリスの世界を詰め込みたいので

ひとつひとつの羊毛っこのサイズはわりと小さめにする予定です。


このアリスも4cmぐらいかな






アリスの摩訶不思議なお話は全部アリスの夢の中のお話。

読書しながらスヤスヤ眠っちゃったアリスを作りました。




     DSC04067.jpg






     DSC04068.jpg






全体からみるとアリスはこのぐらいの大きさです。




     DSC04069.jpg








スヤスヤ眠ったアリス。

この後不思議の国の住人たちが登場してきます☆








今日の誕生花は『さくら』 花言葉は『精神美』

お帰り際にポチっと応援していただけると嬉しいです



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:46  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年04月02日(木) 12:25 |  | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

アリスって何度読んでもよく意味がわかんないな~って思ってましたが
よくわからない世界観がアリスなのでしょうね。

ファンタジックな作品に仕上がるように努力したいと思います!!

ファイトー(●^o^●)
のあわん | 2015年04月02日(木) 22:58 | URL | コメント編集

アリス!?前にも、作ったことあったよね?
私、のあわんちゃんのチェシャ猫とかすっごい好きだったんだけど・・・違ってたらごめんなさいっ。
今回もまた、のあわんちゃんワールドの完成が楽しみ~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
みやっち | 2015年04月02日(木) 23:49 | URL | コメント編集

♪みやっちさんへ♪

そうなんです!
結構前に作った作品を覚えていてくださった方がオーダーしてくださいました☆

アリスの不思議で現実離れした世界は、な~んか心奪われちゃいますね。
一場面だけをピックアップして制作するのも楽しそうだな~って思いますが
今回も前回同様、お話全体の流れをギュッと詰め込んだ作品にしようと思ってます。
頑張ります!!
のあわん | 2015年04月03日(金) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |